[PR] アスクル HAPPY DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.20 Saturday 18:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.03 Friday 23:28 DAYS

おまたせー☆(何)

065.jpg

おやつを前に、我慢のコ。けけけけ。


ぁ、どーもー。

月曜日、念願のカラオーケに行ってきました。
部屋に入ってすぐ、
となりの部屋からすごい歌声が‥!
なんというか、めちゃくちゃ熱唱してる。
ちょー魂込めて唄ってる。
しかも、私たちがカラオケにいた3時間もの間、
その後も、その人は唄い続けてたよー。

うん、ひとりカラオケできる人ってすごいな。
前はひとりでギター持ち込んでる人がいたな。
防音設備完璧だから、最高な空間だよね。
いいなー。

そんなこんなで、となりの部屋がき気になりつつ、
はっちゃけてきました♪

JEWEL/浜崎あゆみ
I remember you/YUI
THE WIND/椎名恵
Laugh away/YUI
ラブラドール/chara
愛うらら/Cocco
NOW AND FOREVER /Folder
手をつなごう/綾香
星屑サンセット/YUKI
WINDING ROAD/絢香×コブクロ
おかえり/絢香
タイヨウのうた/Kaoru Amane
UNITY/BENNIE K
Stay with me/Kaoru Amane
Good-bey days/YUI
CHE.R.RY/YUI
Secret of my heart/倉木麻衣

あー、YUIばっかだね。
友達は、ふぁんきーもんきーべいべーとか、
あくあたいむずとか、しょうなんのかぜとかを唄ってた。
ラップも唄えるってすごいなぁ。

ってか「THE WIND」知ってる人ますかー?
プロゴルファー祈子ってドラマの主題歌(笑)
久々に観たいー。


ってことで。
実は、結構前から密かにMy Spaceデビューしてました。
めずらしーく、新しい曲も載せちゃったりしてー。
って言っても昔の音源ですが。
うん、よければお越しくださいませ♪
http://www.myspace.com/nameressflower

フレンド一覧には、
あのうわさの2人組おっさんバンドが‥!!?

PR
2008.09.30 Tuesday 23:17 DAYS

2069分の1の確立。

毎日、通勤の行き帰りに音楽を聴いてるんですが
この前、全曲ランダムに設定して聴いてたら

この街のどこかで

大好き

夕焼けと約束

和菓子屋ヨーコ

って知る人ぞ知る、恐ろしい‥ゃ、素晴らしい順番で流れました。
私のi-podには今2069曲入ってまして。
全曲ランダムなのに同じアーティストが連続で流れるとか、すげー。

呪い??(マテ)

ってか久しぶりに、
だだだだーいすき だーいすき いぇい♪を聴いた。
たまにはランダムもいいもんだ。


そんなこんなで、27日‥
CANTAのライブに行ってきました。
聖飢魔Ⅱのルーク篁と、雷電と、アニメタルのMASAKIで結成された
3ピースバンドちゃん。

人生2度目の参戦だったけども、やっぱ楽しかったっす!
音源だけでも充分素晴らしいんだけど、
生の音はそれを超えちゃう勢いで素晴らしかった。
新曲も聴けたしー。
途中、「春の嵐」って曲を、
ルーク氏の提案でみんなで唄おう!ってことになって
みんなで大合唱したりして、凄くいいライブでした♪

ライブ後、会場で買うつもりで、前日に発売されたニューアルバムが
完売というショッキングな出来事に遭遇したんだけど、
帰り道にあるでっかいTSUTAYAで無事に購入。

一緒に行く予定だった友達が急遽行けなくなったので、
突然にも関わらず緊急参加してくれた宇宙に、
当日発売だった、ライブ会場限定販売のDVDを
半分コして買ってもらったり。
ほくほく♪の帰り道でした。ありがとー。

063.jpg


翌日、
一緒に行ってもらった宇宙から
昨日Liveから帰ってテンション上がってギター弾いた('◇')ゞ
って動画つきのメールがー!
曲目は、蝋人形の館。

すげー!
兄貴みたいー!(何)


そんな、エレキギターが欲しくなってきた今日この頃。

台風がいつのまにやら過ぎちゃって
今日はまたムシムシと暑い一日やったね。
明日はうちの職場付近がお祭りの試験曳きで、
混雑しちゃうんだろうなぁ。やーだーなー。


6日、
ストリートの黒幕ワンマンライブをみに行ってきました。
ってかワンマンて!!

060.jpg

いつもはだらだらとした(失礼!)MCから始まるというのに
さすがはワンマン、しっとりとしたメロディからのスタート。
しかも心なしか緊張気味。
ある意味、すごく貴重な黒幕ちゃんがみれた気がします。

そしてなんといっても驚きは、やっぱアンコールでの即興。
突然のアンコールに頭まっしろ状態やったのに
おしゃべりから凄く自然に唄い出しちゃうという。
しかも即興で。
2番はどうするんだろー?とか思ってたら普通に唄ってました。
なんの違和感もなく即興で1曲唄いきっちゃう黒幕ちゃんに感動☆

ありがとう。


9日、
永遠の17歳ひろりん宅(?)へ♪
おうちにお邪魔してまず気になったのがメダカの水槽。
なぜかタニシがいっぱい!!

061.jpg

こんどお邪魔する頃には水槽を埋め尽くしてたらどうしよう!

気を取り直してー。
夕飯はハンバーグを頂きました。
ピーマンとにんじんと玉ねぎ。
そして手作りのパン入り。

062.jpg

とっても美味しくて楽しい一日でした。
ありやとう。

ぁ、お仕事の後で疲れてるところ、駅まで送ってくれてありがとーね。


そんな昨日は、念願のエンボスヒーターを購入。
なんだそれ??って思った人ー?
簡単に説明しますと、
はんこを押して、エンボスパウダーって粉を振りかけて温めると
インクの上に乗ったパウダーが溶けて、
デコボコになる、ってのがあって。
それ用のヒーター。
オーブントースターやストーブで代用できるんだけど
面倒でやらなくなっちゃってたからー。

うん、でもね。
肝心のエンボスパウダーの方が、もう何年も前に買ったものだから
うまく溶けてくれなくて
ぶつぶつになったりポロポロになっちゃうという結果に。
あーあー。
明日、またロフトに行かなくちゃー。

2008.08.27 Wednesday 02:38 DAYS

久しぶりに‥

日記を書こう♪とパソコンの前で気合いを入れたのだけども
とあるブログにハマっちゃってこんな時間に‥!
えー、明日も5時起きなんですが。
続きが気になって、結局5時間くらいかけて読んじゃったよ。
恐ろしや‥。

ってか読んだといってもメインの記事だけ。


なんというか、時間の流れって、凄いな。
良くも、悪くも、だけど。

頑張ろうって決めたことも、大切に想い続けてきたことも、
時間が経つにつれて、
新しいものや環境にだんだん押しつぶされちゃって
後回しにしちゃったりしすることが、
悲しいけれど、確かにあるんだよなぁ。

あー、なんかジメジメしてる?自分。
なんでだろー。
はるぴ~に「トイレ行くからー」って電話を切られたせいかもー(笑)


今まで、忙しい、を言い訳にして
どれほどの大切な約束を誤魔化してきたんだろう。
時間なんていくらでも作れたのにね。

頑張ろうってスタートしたことに
ちゃんと責任を取れる人になりたいと思う。
変わらないものはないけど、
だからってそれで諦めちゃうのは、逃げ、でしかないんだよね。

うん、がんばろ☆

やーやー、毎日暑いね。
暑さのあまりに、やさぐれちゃってませんかー。

059.jpg
やさぐれナオ。 注*たばこではない(あたりまえ) 

油断してたら熱中症にヤラレちゃうよー。
早くも冬が恋しい今日この頃。


先週の土曜日、はるぴ~にひまわりを買ぅてもらいました★

055.jpg

ちいさなちいさなひまわりちゃんです。
まさにズキューン!って感じの可愛らしさ。
店員のニィちゃんもさわやか笑顔だったよね。
ありやとー。

そしてその日はお昼から、よせなべさん抜きの、
マニアカラオケを決行してきました♪♪♪
お昼に集合してフリータイム☆
‥は無理だったので、4時間ほど、はしゃいできました。

なんというかね、楽しすぎるわー。カラオケ最高!
恐ろしくカッコイイ映像も見れたし♪
まだまだ聴き足りないので、また近々いきましょーね。


そして火曜日。
某?元ギタリストがうちにやってきました。
パソコンを習いに♪と、ギターの講師に(笑)

チャイムが鳴るとナオが警戒心バリバリで吠えまくるので、
駐車場まで一緒にお出迎えしたというのに、やはり吠えまくり。

でもね、ギターを弾き出したら静かに座って聴いてました。
なるほど。ナオはやっぱり音楽好きとみた。

そんなこんなで、お昼をうちで食べてもらったわけですが、
初めて食べてもらうのとかって、緊張するやん!
だってさ、永遠の17歳ひろりんちゃんに
「優美ちゃんって、料理するの??」とか聞かれる程やし(笑)
不器用なんバレバレー。
でも、「美味しい」って、「今まで、御馳走になったごはんの中で、
一番美味しいかも」って言うてもろた☆☆☆
そんなん今まで言われたことないわぁ!
やるときはやるな、自分!とか、自分で自分を褒めてみる。

それはさておき、素敵なおみやげを頂きまして。

057.jpg

056.jpg

うん、おばぁちゃんの感動っぷりが半端ない感じでした。
ありがとう。


ってことで。
明日は、はるぴ~ちゃんと、ホテルランチを食べに行きますー♪
なんやかんやと、地味に延びちゃったよね。
また同じ職場になった1周年記念のはずが、
1周年と1か月ちょいだ(笑)

なにかと問題ありありな出来事もあるけど、
またこうして一緒に働けて、幸せだよ。
職種は随分と変わっちゃったけどね。

これからも、よろしく♪

2008.07.14 Monday 01:30 LIVE

音の世界

あー、毎日を目標とか言いながらさっそく時間があいたー。
さすが私!(何)


日記を書かない間にも、ちゃっかりライブは行ってました。
ステージをみてると、音楽ってやっぱ凄いなって思う。

音が重なり合って、メロディになって、歌になる。
あたりまえのようでいて、奇跡みたいなものじゃないかなぁ。

人と人が出逢って、未来に繋がってくように、
いつもそばにある歌だって、かけがえのないもので。
ひとつひとつの音や言葉が舞い降りる、
その瞬間を大切に紡いできたからこそ、
人の心に届くんだと思う。


5月25日 よせなべLAND
051.jpg

珍しく、永遠の17歳ひろりんちゃんと参戦。

またしてもスーツ姿で頑張ってた。
めちゃくちゃ暑そうだったけど、頑張ってた。
すごい?%D:149%#ゥしい曲とかも聴けてはっぴーだったな!
あの頃は、初心者マニアだったのに、
「?%D:149%#ゥしい」とか言える曲があるなんて不思議ー。

今年で結成22周年。‥20周年を迎えてからは、
あっという間だった気がするんだけども。
どんどん進化を続けるよせなべLAND☆
これからも楽しませてください♪

終わってからは、ひろりんちゃんに
焼肉を御馳走になりまして、
はしゃぎすぎて、大切な着信に気付かないというハプニング。
かけ直しても繋がらなくて、電車に乗った瞬間に着信あったり。
すれ違いまくりで直接はお話できなかったけど
留守電で声が聴けて嬉しかったなあ。


6月7日 リョータ
052.jpg

愛しの、たかこねーさまと参戦。

最初、マイクスタンドが
ふらふらしちゃうというハプニングの中、
新しい曲を聴かせてくれました♪

初めて創ったというアップテンポな曲も、
初めてと思えないくらいイイ感じの曲やった☆
そしてやっぱ私的には「ねがい」が好き。
「あぁ」は音程が高くなっててびっくりしたんだけど
新しい「あぁ」の方が
言葉が、より真っすぐに伝わる感じがしました。
とってもお気に入りな曲です♪


6月7日 ストリートの黒幕
053.jpg

リョータさんのライブ後、超特急ではしご参戦。

やー、間に合って良かった!
着いたらちょうどセッティングの時間やったかな。
受け付けで、「黒幕さん見に来ましたー」とか
言わなくてもわかっちゃうなーってな感じのトリでの出演。

やっぱ「花火」いいよねー。
例の2曲はやっぱ似てるけど、
どっちも好きだから、おっけやね!(笑)

今度ばっくびーと行ったら、
私、駅前のTSUTAYA(やったっけ?)で構えとくから
ライブハウス前で、あの歌、唄ってねー(笑)


6月15日 Blues Rocker
054.jpg

久しぶりに、はるぴ~と参戦。

このライブで、サポートドラムのやっぴ~。ちゃんが
ひとまずの脱退っていうことで、
3ピースでの記念すべきステージだったというのに、
肝心のやっぴ~。ちゃんが見えにくい場所に座ってしまった!
ああああ。何気にショックでございました。

ライブはめっちゃ良かった!
アンコールもあったりで、すごく楽しい時間でした☆
そして私的には、クールなイメージのベースコーラスのEijiさんの
おもしろMCが、かなりツボでした。

次回からは2ピースに戻っちゃうけど、
きっとまた素敵な音を聴かせてくれることでしょう♪

 

そんなこんなで、今月は行けそうなライブの予定がなーい!
もうすぐ夏祭りの季節だってのに、なんてことー!

これはもう、カラオケで発散するしかないよね(笑)

2008.07.11 Friday 23:49 DAYS

月が奇麗だ☆☆

2年前の今日、
突然の出来事に戸惑いながら、
どうしようもない気持ちと向き合うことしかできなかった日々に
みせてくれた月を、今も覚えてる。

すこし遠い空の下、
きれいだねって話しながら見上げた、同じ月に
どれほどの光をもらっただろう。

ありがとう。
あの日から、どんな闇の中でも、月に出逢うだけで、
幸せな気持ちになれるんだ。


あなたは今もみてるかな。

 

 

ぁ、どうも。オヒサシブリー。
ほんと長らくのご無沙汰ごめんなさいね。
なんというか、自分でもびっくりちゃん!
時間ってやつは放っておくと知らないうちに過ぎちゃってるから
ちゃんと掴んどかないと見失っちゃうよね。

日記を書かない間に、いろんなことがありました。
書きたいことがありすぎて、
あれも書こう、これも書こうとか思ってるうちに
日が経っちゃって、たまっちゃって、
もう、いっぱいいっぱいな感じに♪

なので、これからは毎日を目標に、
少しずつでもちゃんと、お話していきたいと思います。

 

って、別にたいした出来事は無いのだけどー。

今日はお昼から、はるぴ~と共に、
ハニー☆宅にお邪魔してまいりました!
もうね、ベイベーの可愛いこと!
眠いのになかなか寝付けなくて、うぐうぐしてました。
可愛すぎる。

なんというか、毎日でも会いに行きたい。
幸せなひとときを、ありがと、ね。

047.jpg

あのー、べろ出てますよー。


そんなこんなで。
今日、5月10日は、
ナオの1歳のおたんじょうび。

049.jpg

とか言いつつも、
実はジャーキーよりも、甘いおやつが大好きな模様。
甘いもの好きの誰かさんと、
いい勝負だったりしてー???(笑)

ってことで。
今日は特別にレアチーズケーキでお祝い。

048.jpg


あのー、べろが怖いことになってますよー。


ね、おたんじょうび、おめでと!

2008.05.05 Monday 00:47 DAYS

恋をした

044.jpg

このコに出逢ったのは、ちょうど2週間前。

捨てられたのか、迷子なのか、わからないまま
保護したものの警察に届けても飼い主さんは見つからず
自宅ですでに犬を飼われていた会社の先輩が
引き取り手のいないそのコの写真を持ってきたのがキッカケ。

なんというか、写真を見せてもらって、まさに人目惚れ。
うちはマンションだけども、
ペットが当たり前のように飼われていて
動物は抱いて乗りましょう
と書かれたポスターが貼ってあるエレベーターからは
突然、ゴールデンレトリーバーが
登場することもしばしば。

そんなこんなで一目惚れしちゃったコと
どうしても家族になりたくて、
父の了解も得て、家に来てもらえることに☆

名前は、そら。
ふわふわで、おとなしくて、キラキラおめめの男の子。

そんな新しい家族と暮らし始めた2日後、
なんと飼い主さんが見つかって、お家に帰って行きました。


これからずっと、一緒にすごせると思っていたから
突然のサヨナラは悲しくて、ずっと泣いてた。
そらにとっての幸せを、素直に喜べない自分が嫌になった。
そんな私を支えてくれた、みんな、ありがとう。

そら、たった2日間だったけど、
家族になってくれてありがとう。
いつもすぐそばにいてくれてありがとう。

それから、大切な出逢いを、ありがとう。

今、わたしのとなりには、このコがいる。
そらに出逢わなければ、きっと逢えなかった新しい家族。
名前は、ナオ。
大好きなひとがつけてくれたこの名前のように
素直に育ってくれればいいな♪

67154c3d.jpeg

2008.04.15 Tuesday 21:50 DAYS

しあわせなみだ

嬉しくて幸せで、涙が出る、という気持ちを
少しの間、忘れてた気がする。

あの日、あなたがくれたとっておきの報告と、何気ないヒトコトが、
今も、私に幸せをくれるんだ。

ありがとう。
その日がくることを、楽しみにしています。

 

ところで。
2004年から開始した当サイトも、
今日で、無事に4歳を迎えることになりましたー。
手探りで始めたホムペ作りも、どうにかこうにか
いろんなことにチャレンジできるようになって
あの頃より、ほんの少し、成長できたかな、と、思います♪

日記は相変わらずマイペースな感じですが
これからもよろしくお願いいたします。

ってことで久しぶりに、ホムペを大改造しましたー。
それを記念して??久々にTEXTも更新。
1年ほど前に書いたモノですが、実は私的に最新作(マテ)
よかったら見てってねー。

春の雪』←いっとく?

さらに!「FRIEND」ページを廃止しちゃったりもしました。
あああ。ハニー☆ファンの方々ごめんなさい。
これは別に私とハニー☆の仲に危機が訪れたのではなく(笑)
ちょっとした状況の変化がありまして。

うん、詳しくはハニー☆からのメッセージをどーぞ♪

あ~、どうも。
お忘れになってる方も、そうでない方も(笑)
大変ご無沙汰しておりました…ハニー☆でーす!
ごきげんよう~。

実は私、
日記をサボってる間に(さぼる気はなかったのですが)
お子様を出産なんぞしちゃいまして(°∇°;)
只今子育て奮闘中だったり致します。

……え? ……………え~!?でしょ(笑)

なもんで優美ちゃまHP内に作って頂いたハニー☆部屋は
今後更新できる自信も無 く、優美ちゃまと相談?の上、
撤去(笑)してもらう事にしました。

約何年?…たったのかわかりませんが(笑)
立ち寄って頂いた方々、ありがとうご ざいました!
そして優美さま、ありがとね!

次なる野望に全力投球だ!(笑)

本当にありがとうございました(T^T)


ハニー☆

 

そんなこんなで。
只今ハニー☆は、初めてのことだらけの中で、
一生懸命頑張っています。

今までのようには電話したり、会ったり、遊びに行ったりは
難しいときがあるかもしれないけど、
どんなときもココロはそばにいるからね。

どんだけ先の未来でも、大切な夢をいつか一緒に叶えようね。

 

ってことで‥。
ライブの感想はまた後日♪

5987a27e.jpg

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH