[PR] アスクル HAPPY DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.25 Thursday 09:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぁ、ども。お久しぶりです。
久しぶりに自分の日記を開いてみたら2月後半で止まってました。
3月4月はどこいったー??

そんなこんなで、長く日記をサボっていた間に
新しいギターを買いました。

blog041.jpg
【人生初のマイクラッシックガットギターちゃん☆Takamine No.5】

blog040.jpg
【さらに思い切ってアンプにも繋げられるエレガット★
                                                           Takamine PTU-608N】

共にタカミネ製ですが、決してタカミネマニアでありませぬ。
ナイロン弦なので、とっても弾きやすいし
めちゃお気に入りな優しい音がします。わーい!


3ガツ某ニチ‥
ストリートの黒幕ちゃん、ライブ200回記念、
怒涛のソロライブに行ってきました。


 

知る人ぞ知る、名曲??です。
ライブのラストはやっぱこの曲じゃぁないと、ね。
時々リズムがズレちゃってたけどね。たまには良いよね。

てかこの動画、1ヵ月くらい前に日記用に内緒でアップしてたんだけど
更新をサボってるうちに黒幕ちゃん本人に見つかって
先にmixi黒幕日記でアップされちゃって悔しい限りです。く~。

今回のソロライブは、1部と2部に分かれてて
1部ではゲストである、お優美さんのピアノ弾き語りでした。
時々ライブスケジュールでお名前を見かけてて、
同じ名前ってことでずっと気になってた人の歌が
偶然にも聴けて、とってもラッキーな日でした♪ありやとー。

300回記念ライブでは、私もゲスト出演させて頂く予定です(ぇ。)
さて、何年後??


4ガツ某ニチ‥
久々!のOgu*ライブへ。

blog038.jpg
【元気いっぱい キラキラステージでした】

やっぱふたりのハーモニーは最高で、短い時間だったけど
笑顔いっぱいの素敵な空間を過ごさせて頂きました。

今回は久々に会う、お友達と一緒に行くことができて、
しかもOgu*を気に入ってくれて嬉しかったし
帰りにお馴染みのお店で夕飯を食べて
いろんな話を聞かせてもらったり聞いてもらったりの
とても充実した一日になりました。ありがとー。


ところでつい最近、会社帰りに驚きの出来事がありました。

お馴染みはるぴ~とは同じ会社で、勤務時間が一緒なので
帰りは途中(といってもめちゃ反対方向)まで一緒なんですが、
自転車を発車させた直後に言ったはるぴ~の一言。

「なぁ、たいへーん。カメおるわ。」

blog039.jpg
【ほんとだー カメだー しかも20センチ近くあるよー】

もうね、びっくりでしょー。
結果、警備員のおっちゃんが川に帰してくれることになって
一件落着したんですが、どうやって来たんだろう‥。


さて。
ギターを習い始めて、次のレッスンで1周年です。
最初のころは緊張とかプレッシャーみたいなもので
レッスン日が近づくと憂鬱になったことも実はありましたが
今となっては休みの週が長く感じられる程に
レッスン日が待ち遠しい限りです(月3回なので)
まぁ、未だに緊張はしますが。←あがり症?

とっても良い教室、先生に出会えて、音楽が更に大好きになりました。
感謝感謝。
これからも、どうぞよろしゅうに。


ってことで‥。
↓ ちょこちょこつぶやいてます。フォローしてくれたらいんじゃね?
masamingツイッター

PR

blog032.jpg
【先週もらった課題曲は ずっと目標だった YUIの Good-bye days わーい!】


11ニチ‥
新しい泡だて器を購入。

blog035.jpg
【赤い 可愛いこちゃん】

10年以上使ってた電動泡だて器は先の金具が行方不明になっちゃったので
急遽、新しいコを買っちゃいました。

この前手動の泡だて器でマカロンを作ったら
必死にやったにも関わらず泡だてが足りなくて、
うまく膨らまなかったんだけども、やっぱ電動は泡だてが快適。

blog033.jpg
【ニュー泡だて器でのお菓子 第一号 まっしろロール】


14ニチ‥
男の子も女の子もそわそわなバレンタイン。

blog034.jpg
【美味しい 手作り を いただきました】

blog037.jpg
【素敵ギターすとらっぷ を いただきました】

みんな、ありやとー。


21ニチ‥
仕事をお昼で早退してギター講師矢倉先生のデモライブへ。

blog036.jpg
【普段着 と コスプレ姿 しか 見たことなかった 先生のスーツ姿!】

最初、ギターの音があまり聴こえなくてヒヤヒヤしてたら
どうやらマイクの向きを間違ってた模様。
さすが、矢倉先生!なかなかな天然ぶりやなぁ。

曲目はジャクソン5の『I want you back』やオアシスの『Stand by me』や
レミオロメンの『3月9日』とか!
全6曲、ソロギターでの30分間のライブでした。

音響が曖昧で、時々音が不安定だったのが残念やったけど
大好きな曲たちがたくさん、素敵にアレンジされてて
素敵なライブでした♪

ライブ後は近くのショッピングモールを徘徊。
うっかり入り込んだ楽器屋さん?で見つけた
YUIの『ギター弾き語り全曲集』に誘惑されつつ
仕事が終わったはるぴ~と合流して、更にお店を徘徊。

なんとも充実した1日になりました。
ありやとー!

blog029.jpg
【ギターの矢倉先生に ガットギターを お借りした!】

少し前のレッスン中、どうにも鳴らないFmの押さえ方を
詳しく教わってるときに、先生の使ってるガットギターを、
こっちの方が鳴らしやすいかもってことで触らせてもらったらば、
あまりの弾きやすさに感動でした。
それ以前に音が素晴らしく綺麗で、ガットギター熱浮上ですよ。

今まで、偏見のようなもので、
ギターは小さくて薄い方が弾きやすいはず!と思っていたのだけど
大きさなんてあんまり関係なくって、大切なのは音の伝え方で。
あとは、自分の好きな音かどうか、なんだろうなぁ。

家の中じゃ大きな音で練習できないからって
サイレントギターを入手したというのに、
ガットギターなんてどこで弾くのー??って
元ギタリストの先輩に軽く言われちゃいましたが。あああ。

人様のギターをお借りするのは超緊張で
ケースから取り出すだけでもドキドキものですが、
楽しくてしょうがない毎日です。

マイガットギターを手に入れる日も近いかな???(マテ)


6ニチ‥
会社の素敵な先輩ひいさま親子と、能と狂言を観に行ってきました。

blog031.jpg
【能 と 狂言 の 不思議な世界に 突撃】

4歳と7歳のちびっこが
華麗に舞台の上で唄い踊ってて凄かったです。

能、は私には難しくって、途中で睡魔にヤラレながらも。
お釈迦さまが大好きな鬼が可愛らしかった。
んで、なんといっても狂言のおもしろさにノックアウト。
大げさなリアクションとわざとらしい表現が、やたらとツボでした。
もっかい見たいなぁ。

舞台終了後、ひいさま宅にて手料理をごちそうになりまして
お土産に手作りろーるけーきまで頂いて
なんとも美味しく楽しい幸せな一日になりました。にひひ。

blog030.jpg
【ちょこれーと も いただきました】


ってことで。
本日、やっとDVDにて『ハリーポッターと謎のプリンス』を観ました。
が、前作品を観たのは随分前なのですっかり内容が意味不明に。
1から全部観直さなくちゃ。

てか、ハリーもロンも、みんな大人になったなぁ。

どうも。ギターのFmに悪戦苦闘中の優美です。
3弦が鳴らない。
伝えようとする想いが、まだまだ足りないようだ。

そんな中、先週から風邪のようなものをひいていて
おっさん並みのガラガラ声がなおりません。
ギター練習中に唄うと咳が止まらなくなる始末。
あああああ。


14ニチ‥
職場の先輩方と噂の『情熱ホルモン』にて新年会?

どこの部分のお肉か分からないまま手当たり次第食す。
とにかく全部美味しかったです。
コラーゲン入りのチューハイは、
夏ごろに大ブームだったファンタのふるふるシェイカーのようでした。

仕事の都合で残念ながら参加できなかったエロ氏でしたが
また今度は是非カラオケパーチーで!


20ニチ‥
職場主催の豚しゃぶ食べ放題に参加。

激しくテンションの高い総勢30人くらい??の集団でした。
制限時間2時間なんてあっという間。
てか、しゃぶしゃぶなのに、普通に鍋感覚で
後半はかなり煮詰まってたよね。

美味しく楽しい一日だったこの日は、
個人的にいろんな思いがめくるめく日でもあって、
とにかく、頑張ることをやめようと思った。
どんな想いも伝えることを諦めた瞬間に届かないものなんだろうな
それでももう、きみが幸せならそれでいいや、って思っちゃった。

きみと始めた音楽を、いつかまた一緒に奏でられる日がくるかな。

お誕生日おめでとう。


26ニチ‥
さくらちゃんとおでかけ。

お誕生日前やったのでさくらママンにランチとケーキを
たらふくご馳走になりまして‥!
そのとき食べたフォンダンショコラの美味しいこと!
あの、暖かいチョコケーキの中からチョコがとろけ出るやつ。
初無印カフェランチも美味しかったし、夕飯も絶品だったよね。
いつも幸せな場所に連れてってくれてありがとう。

毎回恒例のレスポートサック直営店にも行けたし
ロフトも楽しくって、時間があっという間に過ぎちゃったね。

2月にも突入しちゃったしはやく次の計画をたてなくちゃ♪


30ニチ‥
はるぴ~と、京都アフタービートへ。

ストリートの黒幕ちゃんと無来館ボーカル戸田くんのライブでした。
二方とも‥特に戸田くんは超超久しぶりで、
なんとも笑いが止まらなくなっちゃってすいません。わはは。

blog025.jpg
【風邪っぴきなのに驚くほどの声が出てました 歌詞間違えてたけど】

blog026.jpg
【意味不明なMCが最高に楽しかったです んで やっぱグルグルが好き】

この日は出演者の方がすべてソロの3アーティスト。
終始アットホームな雰囲気でした。
ライブ後はたくさんお喋りしてくれてありがとう。

黒幕ちゃん、はやく風邪治してね。
戸田くん、今度はバンドでのグルグル少年が聴きたいです。

blog028.jpg
【黒幕ちゃんにピックもろた~ ありやとう】


ニチ‥
ライブ後、そのままはるぴ~が泊まりに。

なんだかんだとお昼前までだらだら過ごして。
ままま、お昼からは私のパソコン作業を手伝ってもらったりして
夕食は久しぶりのたこ焼きパーチーでした☆
やっぱたこ焼きには梅干しだよね。明太子も最高だよね。
みなさまも是非是非お試しあれ。

ぁ、チーズも忘れずに~☆


1ニチ‥
家に帰るとなにやら部屋が良い香り。

某アーティストからお誕生日プレゼントが‥!
ちょちょちょ、まじびっくりやった。
いつもあなたには、幸せや笑顔をもらってばっかやね。

blog027.jpg
【メッセージカードに名前が書かれてなかったとこがニクイ ほんとありがとね】

そんなこんなで先日、人知れず誕生日を迎えまして。
いつの間にやら31歳になりました。

30日、0時ちょうどの驚きのメールから、
電話やメッセージやお手紙まで。嬉しすぎるじゃないか。
みんなみんな、ほんとにありがとう。

ってことで。
久しぶり!My spaceに未公開曲『FOREVER』を更新してみました。
他力本願な、やたらと上から目線な歌詞がポインツ?なので
お時間ある方は聴いてってー。

http://www.myspace.com/nameressflower

レコーディング当日、風邪ひいてて
もともとパンチのない声が鼻声でさらに強調されてますが気にするなぁぁぁ。

そんな電話が、今朝9時ごろにかかってきました。
父から。
まぁ、昨日は父が帰ってくる前に寝ちゃってたから
今朝も私が起きる前に出掛けたんだろうと思うのだけど
報告が突然すぎやしないか、父よ。


今年は
新年早々に珍しく体調を崩して衝撃の幕開けでした。

しかも唯一の休日に発熱!
それでも薬を飲んで、去年から予定していた
はるぴ~とのお出掛けを無理やり決行してやりました。
最後の方は死にかけてたけど、楽しかったです。
今度こそ、カニ食べに行こうね~。


【あくしゅ!】

さて。みなさまは初夢をみましたかー?
私は、ギター教室に遅刻する、という夢をみて、
今年初のレッスンになる昨日、
密かにちょこっと遅刻しちゃいました。あああ。
なにごとにも、油断は大敵です。

ところで昨日は先生にプレゼントを頂きました。
さくらの袋がなんとも可愛い!
中身ももりだくさん、ありがとうございました☆


【題して ギター頑張りましょうセット! わーい!】

そんなこんなで、更にレッスン後に、
先生が編集して書いた楽譜を見せてもらったのですが
目がチカチカしちゃうほどに難しい楽譜でした。
まだ練習途中にも関わらず弾いて聴かせてくれたんですが
その中の一曲に、
昔、好きでずっと聴いていたタイトルの分からなかった曲があって
間違って消してしまってからずっと聴けずにいたその曲が
また偶然にも聴けたことにびっくり+はっぴー!でした。



あと、大好きなOasisの曲もありました。
選曲は違うものだったけど、久しぶりにWhateverが聴きたくなって
久しぶりに聴いたらやっぱ良かった。



ちなみに、この曲を知ったのは、
「松岡英明の【KISS KISS】に似た曲がある!」ってことで
探して聴いてみたのがきっかけ。
私的には、似てても似てなくてもどっちも大好きな曲です。




ってことで。
今年のおみくじは、吉。


【学問 努力すればよろし】


先日、うちの職場のサッカー少年である良太王子に、
何故か野球ドラマであるルーキーズの全話をお借りしまして
すっかりはまってしまってるる私です。

野球のことはさっぱり分かんないんだけども
今年はちゃんと甲子園を観たいと思う。


そんなこんなで、みなさま、あけましておめでとう。
今年もよろしゅうお頼み申します。

とりあえず、今年の目標は
YUIの「Good-bye days」とか「Why me」とか「Lauge away」とか
絢香の「三日月」とか「君のパワーと大人のフリ」とか「Story」とか
Amane Kaoruの「タイヨウのうた」とか
一青窈の「うんと幸せ」が、ギターで弾けるようになればいいな。
どれか、いっこでも、さ。

ところでみなさま年賀状は出しましたか?
私は例のごとくまだ出せていません。
ほんと、元日に届けられたことないんちゃうかな。
それでも毎年素敵な年賀状を送ってくれるキミヘ、ありがとう。

そんな元日もがっつりお仕事だったわけですが、
朝から、たまさんにお年玉をもらいました。
中を開けると手作りの指輪!わっほーい!

blog016.jpg
【家に帰ってはめていたら、ナオに舐められたぁぁぁー!】

blog017.jpg
【これはひいさまに頂いたお手製のたまご焼き お正月バージョン】

blog015.jpg
【それからこれは昨日 エロ大臣様から頂いた クリスマスプレゼント】


ってことで…。
元旦早々、新しい服を衝動買いしてしまった…。

blog014.jpg
【一目惚れの薔薇! もうすぐ31歳なりますが すいません】


みなさまにとって、私にとって、笑顔の多い1年になりますよーに☆

大好きなクリスマスイブイブが終わって今夜はイブですね。
みなさん幸せにおすごしですかぁぁぁぁ。


13日‥
ギター講師の矢倉先生が出演される
発表会を観に行ってきました。

blog006.jpg
【バットマンのピアノ弾き語り】

発表会ってものを観たのはほんと久しぶりで
メインはピアノだったんだけども
大人に交じって、たくさんの子供たちが
ひとりひとり一生懸命に音を奏でていて、凄く幸せな空間でした。

あきらめないことの大切さ を学んだ気がします。
ゆっくりでも自分のペースで、とにかく進み続けること。
結果を怖がるよりも、自分自身のチカラで
今できることを精一杯頑張れるって素敵なことだなぁ。

blog013.jpg
【リズヴァーン矢倉先生 てか 何故にコスプレ】


18日‥
怒涛の寒さの中、さくらちゃんとお出かけ。

目的はカバンを手に入れることだったんだけど
いろいろありすぎて、悩みすぎて、結局決めれず…。
でもスタバのホットホワイトチョコは暖かくて美味しかったし
ほんっと寒かったんだけど楽しかったから良いのだ。

まぁ、あまりの寒さと強風に煽られて、
思わず走り出したり笑いだしたりしたよね。

blog009.jpg
【クリスマスツリーはテンションが上がる】


19日‥
Blues Rockerのライブへ。
出番が21時半で、私の終電が22時半という
恐怖の時間割でしたが奇跡的に間に合いました。わーい!
あと5分遅れてたら、最後まで観れないとこでした。

で。肝心のライブ模様は、過去最高に楽しいものでした。
ドラムにクリスマスイルミネーションが施されてたり!
とにかくみんな笑顔で、最高のライブでした☆

blog010.jpg
【この日がBlues Rocker最後のライブ】

来年から新しいバンドとして生まれ変わる3人に、乞うご期待だ!


20日‥
清光王子のライブへ。
18時半スタートやと思っていたら18時スタートでした。
油断しまして半分ほど遅刻。あああ。
後半2曲とちょっとしか聴けなかったけど
それだけでも来てよかった!と思える素敵なライブでした。

blog011.jpg
【言葉 音の ひとつひとつに 魂が こもってる】

ライブ後は、某メンバーで忘年会という名の飲み会へ☆
いろんな話が聞けて、楽しかったよ~。
もっと時間があったら2次会カラオケとか行きたかったなぁ。

blog012.jpg
【帰りにみつけた一番星】

blog007.jpg
【を 見上げる よせなべ兄貴】

ってことで、昨日…
数年前から念願だったサイレントギターを手に入れました。
しかも赤色!

blog008.jpg
【想像以上にラブリーです】

 


みんなにとって、幸せなクリスマスでありますように☆

12月も半ばですね。
前回、「タイムリーな日記が書けるように」とか言いつつ
気にせず過去の出来事を書きます。

blog001.jpg
【風船片手 に 無邪気 な ふたり】


8日‥

親戚の姉上とランチに。
焼き立てパンが食べ放題の、夢厨房に行ってきました。

平日なのにお客さんいっぱいで
1時間近くおあずけをつらいつつ
ミニミニ焼き立てパンとパスタをたっぷり頂きました。

blog002.jpg
【食後のカプチーノ で くまに遭遇】


10日‥

仕事を定時で終わって、ギターのレッスンへ。

blog004.jpg
【ちょっこっと 寄り道】

音楽の記号っていろいろあるんだよね。
どれもちゃんと意味があるもんなんだろうけど
本屋さんでよく売ってる教則本なんかには
答えしか載ってないことが多い気がするなぁ。

学生だった頃から勉強が苦手で、
先週習ったことも、たった一週間で忘れちゃうどころか、
さっき聞いたことすら忘れちゃうこともあるけど
大切なことをひとつひとつ身につけていけたらいいなぁ。

blog003.jpg
【帰り際 クリスマスプレゼントにもらった 小物入れに たからものをいれてみる】


さて、そうこうしている間に今年もあと3週間弱。
えらいことー。

blog005.jpg
【ぁ パソコン 直ったよー てへへ】

2009.12.02 Wednesday 02:29 KEITAI

お久しぶりです。

ぁ。どうも、かなーりご無沙汰してます。
パソコンが不調なので携帯から、こんちくわー。

つい先日、某エロバンドのボーカルさんに、
「優美、日記書かなあかんやん」と名指しで脅された(笑)の
で、地味に復活。

そんな◯ョータさんのオフィシャルブログはこちらww↓
http://yaplog.jp/cross_over102/


日記を書かない間にもいろんなことがありまして。
ほんと、随分と前の話になっちゃうけどOgu*ライブに突然おじゃ
ましたり
黒幕ちゃんレコ初ライブに、Be quiet!の情熱ライブ、
残念ながらCANTAのレコ初ライブには行けなかったけど、
よせなべレコ初ライブにはもちろん参戦しました☆

明石まで釣りに連れてって貰ったり職場の運動会に参加したり、
携帯を夢のiPhoneに変えてみたり
‥アドレス変更のお知らせまだの人ごめんなさい!
あとビックリやったのが、父が突然結婚しちゃったりとか。
まぁ、凹む出来事もあったけど、なかなか楽しい日々を過ごしてます。

ライブの感想とか、いろいろと書きたいことがあって、それが重なっ
ちゃって
どうにもまとめられなくなったので、
これからはちゃんとタイムリーな日記を書けるように頑張りたいと思いま
す。

さて。そんな私は久しぶりに腰を痛めて、只今5連休中です。
そんな中、今年最後のよせなべライブにはちゃっかり行ってきました。い
えー!

いつもにも増してテンションの高いよせなべLANDに終始元気もらい
まくり。
てか、やりたい放題のよせなべペアにお客さん大盛りあがりでした。
客席にばらまかれた色とりどりの風船がきれいやったのだけど
写真撮ろうとしたらその風船に惑わされてピント乱れまくり。ううう。

何はともあれ、最高に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あのとき、解散しなくて、ほんとに良かったなぁ。
これからも繋がってく未来があるって、ほんとにほんとに幸せだなぁ。
「one」がまた聴けて良かった。

ほんとにほんとにほんとに、ありやとー。


のぞいちゃう?
http://yosenabeland.com/




2009.09.08 Tuesday 23:56 DAYS

ぽてさらまにあ。

なんだか早口言葉的な??タイトルになっちゃったけども、
ポテトサラダが好きです。
でも市販のお酢が入ったようなすっぱいのがダメなので
お家での手作り限定だけども。

239.jpg
【そして突然作っちゃう】

あると思っていたハムが無かったので
急遽ウインナーを入れてみた。

 

ところで最近、携帯アプリのギタナビJOY SOUNDを
ダウンロードしてみました。
なんかねー、すごいよー。
カラオケの画面みたいな感じでコード付きの歌詞が流れていくの。
上段にコード見本まで載ってるので、
スピードをゆっくりに合わせて練習し放題☆

大好きな「タイヨウのうた」だとか、「ポロメリア」なんかも
良い感じに弾けるようになってきました。

って、そんなことばかりやっていて、
すっかりギター教室の課題練習を後回しに‥。って、だめだー!
知る人ぞ知る、たまねぎ練習にチカラを入れなければ。


そんなこんなで、久々にホムペの方をちょこちょこ更新してます。
LINKに、今お世話になってる桶谷ミューズさんのサイトと
ギター講師、矢倉先生のサイトが仲間入り。
矢倉先生は、実物とサイトでの印象が違いすぎてびっくりですが。
共に動画や写真が満載の、楽しいサイトになってます♪

あと、SONGSにてちょこちょこと要望を頂いてた曲、「Over leap」を
再アップしてみたりしました。
この曲は旧サイトの頃に、投稿して頂いた歌詞に
曲を付けさせて頂いて作ったもので、自身最新の曲になります。
ああ、もうかれこれ数年前(ぇ。)
作詩家のBOSHさんは、とても素敵な詩を描く方で、
この詩に出会えて、本当に良かったな、って思います♪


お時間のある人は、是非遊びにきてねー☆

http://himmel.raindrop.jp/

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH