[PR] アスクル HAPPY DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.25 Thursday 15:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よせなべYouTubeデビュー☆(マテ)

よせなべLANDドットコムにて
【ネット限定】迷曲「さよなら」のmp3無料プレゼントに
応募しちゃったマニアックなマニアさまはご存じのように
よせなべLANDが、ワンマンライブをするらしい。

ってのは、まだまだ先の話みたいだけど、
なんだか楽しそうなので、フライヤーを作ってみた。

131.jpg
お子様のハートを釘付け☆

132.jpg
ちょっぴり大人な雰囲気(ぇ。)


このところ、梅雨でもないのに雨ばかりで
なんだかどんよりとした天気も多かったけど
大好きな音楽はやっぱり笑顔や元気をくれるね。

いろんな環境や、日々のなかで
自分が想い描く未来に向かっていくことは
簡単なことじゃないのかもしれない。
自分ひとりじゃ、どうしようもないことだって
この世界にはたくさんあるけど
だけど、だからこそ、
大切な気持ちを忘れちゃいけないんだよね。


あしたもきみが、幸せでありますように。

PR
2009.03.05 Thursday 23:45 DAYS

今夜は、みそ鍋。

ちょっとー、相変わらず寒い日が続いてるけど
日が昇るのも、沈むのも少しづつ時間が変わってきて
そろそろ桜が咲く季節ですね。
って、それはまだ早いか。

火曜日、はるぴ~が家にやってきました。
お昼はもちろんお鍋でした。
今回は珍しくキムチ鍋。

130.jpg
ほっこりほっこりー。

なかなか過酷な一日(半日?)だったけど
イイモノができた気がするよ。
ところどころ、反省点はあるだろうけど。
出来上がりが楽しみだねー☆


最近、どうも私は鍋にはまってるらしい。
夕飯に鍋の確立高いよー。
でもあくまでマイブームなので、
父にはちゃんと違う夕食を用意してんよ!
さすが、私!(マテ)

そんなこんなで、お鍋の話はさておき。
おもしろいものを発見しました。

以前、会社の先輩の影響で始めたアクセ作り。
いつのまにやら挫折しちゃって
集めたパーツやらビーズやらは
全部その先輩に貰って頂いたんですが、
それの残りと、工具が出てきたー。

129.jpg
当時、ウッドビーズがなかなか見つけられなくて探しまくったな

ってことで。
久々に作ってみました。

128.jpg
ハートの器と浄化チップで、おしゃれーな感じに撮れた。

天然石とか、昔っから大好きで。
小瓶に入ったちっちゃい石とか集めてたなぁ。
石の意味とか、めっちゃ勉強??したのに
結構忘れちゃってるもんだ。

今日、とあるお店で、
ピーチムーンストーンってのをみつけた。
石によっては、ぴんくッポイ感じだったけど、
ほとんどムーンストーンみたいな淡い白色だったよー。

まだまだ知らないものが、きっといっぱいだ。

昨日は、Blues Rockerのライブを観に
京都アークデューに行ってきました。

ライブ前に、くまさんお勧めの
アクセサリーのお店、レモンツリーに寄るはずが
四条駅に着いたのが出演予定時間1時間前。
あー、潔く諦めました。
残念無念。

そんなこんなで、ライブはめっちゃ楽しかった。
「銀河旅行」は何回聴いてもいい☆
斜め前に座ってたリョータさんも、
隣にいたよせなべ兄貴も
確実にこの曲でテンションあがってたね♪

今回から、サポートドラムのやっぴ~。さんが抜けて
2ピースでの活動に戻ってしまったけど
キラッキラのステージをみせてくれました☆
ありがとう♪

127.jpg


ライブ後は、某会議?も兼ねて、居酒屋さんへ。
私が飲めるお酒はチューハイメインだったりするんですが
種類がレモンしかなかったので、烏龍茶をセレクト。
居酒屋さんなのにー。
ってか、湯葉がすこぶる美味しかった。
あと、おでんの卵。

なんというかね、続けていくことの意味とか
そういう大切なことを
改めて、考えさせて貰った感じ。
世界中にはいろんな人がいて、いろんな出会いがあって
そんな中で自分に出来ることってなんだろな、
とか、今更ながら思ってみたり。
考え方だったり、感じ方だったり、状況だったり
ほんと人それぞれで。
そんな中で、せっかく同じ場所で会えたんだから
これからも、一緒に過ごせたらいいな、って思う。

大切な想いを、聞かせてくれて、ありがとう。
素敵な未来を目指して頑張ろうね。
 

今日は春に向けてカーディガンを求めて
服屋さんに立ち寄ってみたら
勢い余って白いブーツとワンピースを買ぅてもーた。

最近、服を買うときはいつも、
はるぴ~ちゃんに見立てて頂いてるので
安心して買い物ができるんだけども。

126.jpg
可愛らしすぎて、どうしたものか。

化粧ってものすらしたことがないくらいに
おっさん仕様な私なので
可愛らしいものは大好きだけど、なーんかムズガユイ。
んでも、自分磨きにチカラ入れて、がんばりますー。

ちなみに、この服を買うって決めたときの、
はるぴ~の一言。

服はどんどん乙女仕様になっていくのに
なんでカバンはずっと同じなん?

だってー、さくらちゃんに貰った
しかもお揃いの、超お気に入りカバンなんやもーん。


そんな今日は、喉の奥がかゆかゆです。
どうやら花粉症の影響。
今年はちゃんと病院に行ってみよー(>△<)

2009.02.22 Sunday 23:31 DAYS

大根おろしが食べたい。

123.jpg
四つ葉ハートの幸せショコラ

124.jpg
麗しの求肥に挑戦☆生チョコ大福リベンジ♪

ってか、
最近、お菓子ばっか作ってる気がしないでもない。

そんなお菓子たちを連れて、
昨日は、先日手術を終えたばかりの
友人のお見舞いに行ってきました。
普段から運動をしていたこともあって、皮下脂肪がなく
とっても手術自体順調に進んだみたいで
本人も元気そうでした♪

と、言っても、腎臓をひとつ取る、という大手術。
術後の鎮痛剤入りの点滴が終わった一昨日は
痛みが酷かったらしい。

ほんと、よく頑張ったね。

あたりまえのことなんて、ないんよね。
今ココで、こうしていられることは、
きっと凄いことなんだ。
だらだらと、毎日をすごしてる場合じゃないな。


ってことで。
Wii似顔絵チャンネルの回答はこちら☆↓↓↓

125.jpg
似てない!って言わないでー。

ぁ、画像はクリックすると少し大きく見えるよ~。

昨日は、友人の手術の日でした。

風邪なんてひいたこともないような勢いで
元気ハツラツな人なだけに
突然の入院、手術と、
めちゃくちゃ不安でいっぱいやったと思う。

5時間に渡る長い手術。
だけど思ったよりも早い回復力で、
今日、「もう歩いてんで~」って電話をくれた。
恐るべきおっちゃんパワー☆

「まさみんぐが手を握っててくれてたおかげや」

私は離れた場所でエールを送ることしか出来なかったけど
そう言って笑ってくれた。
ありがとう。

退院したら、また飲みにいこうねー。


話は変わりまして。
先日のバレンタインに逆チョコ頂きました(違)

f8828432.jpeg
パッケージの「生」の文字がとっても斬新

116.jpg
一目惚れの生ちょこちゃん

121.jpg
大好きな赤色がいっぱい

ちょこちょこっと美味しく頂いてます♪
尾崎くん、はるぴ~、いのりちゃん、
ありやとー。

そしてバレンタインの手作り熱が冷めやらぬ私は
ひっそりと新しいお菓子作りにチャレンジしてました。

119.jpg
生チョコ大福。中の生チョコが美味しいのよー(自我持参再び)

120.jpg
なかなかコツが掴めない生キャラメル

やー、やっぱお菓子作りは楽しい♪
ひとつひとつが形になってく過程が嬉しい。

自分が美味しいって思えるものを
大切な人たちに喜んで美味しく食べてもらえるって
凄く幸せなことだなぁって。
そのことに気づかせてくれたのは、あなただよ。
ありがとう。


そんな私は、最近、Wiiにもハマってます。
似顔絵チャンネルってのがあってね。
いろんな人の似顔絵が作れちゃうんだけども
楽しいのはそれだけじゃなくて
その作った似顔絵キャラたちが
他のWiiソフトの中に登場したりして。
それが楽しすぎちゃって仕方がない。

122.jpg
誰だかわかるかな~♪♪♪

全員正解した人には、ひまわりクッキーをプレゼント☆
 

2009.02.14 Saturday 23:35 DAYS

まっしろな そら

私、細かい作業が大好きで、
創作が大好きなので
バレンタイン時期はいつも、
わくわくしちゃう。

今年はいろんな初挑戦をして、
一部失敗しちゃったけど、レパートリーが増えた。

生キャラメル
生チョコプリン
生チョコホワイト

って、全部生シリーズなのは、
私が生チョコを好きなせいなんだけど。
寒ーい、今の時期しか食べれない
特別なとろける美味しさだから堪能しなくちゃ
もったいないよねー♪

115.jpg
オレンジの皮の擦りおろしを入れたらとっても爽やかに☆


そんな今日は、年に1度の素敵な日☆
みんなは大好きな人に、とっておきのプレゼントした?

バレンタインって、何故か
女の子の日、みたいな感じがしちゃうんだけど
今年は『逆チョコ』ってのが流行ってるみたいやね。
女の子が群がるバレンタインコーナーで、
男の人が手作りキットを真剣に選んでるのを目にして
ほや~って、あったかい気持ちになった♪
いいな、バレンタイン☆

毎年、義理チョコを選んでた友達が
今年は好きな人ができて、チョコを渡したらしい。
メールアドレスを添えて☆☆☆
あー、なんか人ごとながらドキドキする。
大切な恋が、叶うといいな。

誰かを好きになるって素敵なことだよね。
その人がいるだけで、
ありふれた毎日がキラキラなものになる。
例え、恋が叶わなくても、
出逢えたことだけでそれは、幸せなことなんだと思う。

みんなにとって、
笑顔のバレンタインでありますよーに☆

ひまわりクッキーにココア味が誕生♪

108.jpg
美味しいよ~(自画自賛)


そんなこんなで。
わたし、少ぅし前に三十路突入しました。

日付が変わってすぐの頃に、
大好きなひとからのおめでとう電話に
あまりにびっくりして、夢みたいで、嬉しくて
電話切ったあとも手が震えてた。
その直後にスペシャル☆な方から
おめでとうメールが来て、更にびっくりしたりして。

わたし、こんな幸せで良いんかな。

電話とかメールとかメッセージとか
たくさんの大切な大切なコトバのプレゼントを
届けてくれたみんなみんな、ほんと、ありがとー。
 

114.jpg
はるぴ~手作りチョコバナナ+紅茶パウンドケーキ☆
あと、ペットボトル加湿器も頂きました♪
ってかチョコバナナ最高!また作ってね。

誕生日を迎える少し前に、
ぴろりんがお誕生日会??を開いてくれました★
お家にお邪魔して一番に目に飛び込んだのが
ぴろりんのダーリンが準備してくれてた

109.jpg
スペシャルコーヒーキット

もうやられたね。
私的にかなりのヒットでした。
ちゃんと美味しく頂きましたよー♪♪♪

110.jpg
ドロップティーももろたー。

ランチ+ディナーはぴろりんお手製の
特製メニュー☆

111.jpg
生ハムの野菜たっぷりパスタランチ♪

パンも手作りでした☆
素晴らしいなぁ。ほんと嫁にしたい(マテ)
ちなみに、右上にあるのは
ぴろりん命名「ちっちゃいサラダ」です♪

113.jpg
ロールキャベツ+ニラチャーハン☆

なんとロールキャベツを作ったのは初めてらしい。
ありえへんくらい美味しかった。

112.jpg
「まさみえ おめでとら」

正確には、「まさみん おめでとう」です。
読み間違いのないようお願いします。
ってかこのチョコケーキまじで美味しかった。
ろうそくも立ててもらって、ふ~☆させてもろたー。

幸せいっぱいの時間を、ありがとね。
いつもいつも、だけど。


えー、30歳、新たな目標は『自分磨き』☆
がんばろー。

107.jpg

106.jpg
年賀状も一応作ってはみたものの
未だに出せてないって罠。

そんなこんなで、今さらながらですが
あけましておめでとー。
突然ですが、
今年のモットーは「素直に」でいきます。
まっすぐじゃなくてもいいやん。
ひねくれてたって自分らしくいけばいいやーん。
そんな感じで、今年もよろしくね。

1日‥
仕事帰りに、はるぴ~と初詣に行く。
DAIGO風の屋台のニィちゃんの
地味な勢いに負けて?唐揚げを購入。
やっぱ、あぶらっこい。
おみくじは中吉でした。

3日‥
やっとのことで正月休み。
ってか普通に1日だけってよぉー。

5日‥
念願のカラオケに連れってってもらうも、
風邪勃発で声が出なくなり、無念の途中退室。
あああー。

7日‥
104.jpg
待ちに待った、Be quiet! Vo,リョータ氏のソロライブ。

BIG CATという、でっかいステージでも
存在感どでっかく情熱の歌を聴かせてくれました♪

103.jpg
幸せそうな顔してんなぁ。

今回は新曲はなかったけど、
今まで唄ってきた大切な歌たちを
愛しむように唄われてた気がします。
特に最後の『ねがい』の
優しい優しい始まりに泣きそうになりました。

105.jpg
いつも、宝物みたいに
キラッキラな時間を、ありがとう。

この日、会場がBIG CATだから
‥かどうかは別として
一緒に行ったぴろりんちゃんに開運ネコを頂いた!

4f8cbc26.jpeg
しかもお揃いだってー。
ありがとー。

100.jpg
これは、くまさんに貰った、オススメの曲。
昨日やっと聴くことができました♪
なんとどれも私好み。
なんで知ってんのー?ってくらいのヒットでした。
いつかライブに連れてってねー♪

帰宅後、高熱によりぱたんきゅーぅ。
メールくれてたみなさま、
すぐにお返事できなくてごめんねー。
楽しかったね。ほんとに。

8日‥
新しく発生した有給をさっそく使って仕事をお休み。
数年ぶりに病院行ったよー。
インフルエンザやったらどないしょー!
とか思ったけど、普通に風邪でした。
あなたに必要なのは睡眠ですね、って注意された。
なんで知ってんだー??

12日‥
ぴろりんから念願のDVDが届く。
封筒があまりにもデコボコやなぁと思いながら
中をみたら、誕生日プレゼントが入ってた。

102.jpg
お花畑みたいで可愛い、手編みのショール☆
暖かなプレゼントをありがとー。
あと、DVDもありがとうー。
かっこよすぎなアレンジ?デザインに
テンションババあがりました。
BENEとーちゃんも、忙しい中、ありがとうね。

今日‥
風邪もようやく終わりに近づいたのか
あとは咳だけ。
‥って、今日会社の先輩に
よく効く咳止めを頂いたのに飲むの忘れたぁー。
だめじゃーん!
夕飯食べて3時間経過‥。
今から飲んだらヤバイかなぁ。


そんな2009年、みんなにとって、私にとって
笑顔の1年になりますよーに★

099.jpg
クリスマス仕様の、紅茶パウンドケーキ☆

様子をみながら焼こうと
オーブンのタイマーを長めにかけてたのに
すっかり忘れてて、
気づいたら焼き終わってたー。
びっくりしたね。焦ったね。
結果、長めに設定してたのが
ちょうど良い時間だったらしく、
うまい具合に焼きあがりました♪

会社でちまちま配ったんですが
肝心の、ひいさまもいのりちゃんもお休みなんて!
また今度作ってくからね。
もらってくれたみんな、ありがとおー。

そんな昨日はクリスマス☆

日付が変わったころに、嬉しい電話がありました♪
メリークリスマス、って、
声に出して言うのって、ちょとテレるね。
幸せなクリスマスになった、とか言うてもろて
あんま長くは話せなかったけど
嬉しいお話がたくさん聞けて幸せでした。

いつもほんと、ありがと。

さらに昨日は、人生は初となる
吉井和哉のライブに行ってきました☆
うん、もとイエモンのボーカルさんね。

めちゃクールな人かと思ってたら、
めちゃお茶目なお方で
崖の上のポニョとか熱唱してたよー。
知らない曲もいっぱいあったけど、
凄く楽しく、素敵なライブでした♪


ってことで。
メリークリスマス☆(遅!)

098.jpg

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH