[PR] アスクル HAPPY DAYS DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.20 Saturday 16:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライオン丸より、とっておきのプレゼントが届きました。
もう何回みても可愛いなぁ!

4a15b4bd.jpeg
【そして偶然にも現在の課題曲はハッピークリスマス】

いつの間にやらもうすぐ12月ですね。
今年もあともうちょっと!

昨年、掲げた目標は達成出来ましたかー?
やり残してること、ありませんかー?


21日‥
永遠の17歳ぴろりんの誕生日会に急遽便乗させて頂く。

仕事が終わっていつものようにはるぴ~とぶらぶらしてたら
ぴろりんからメールが。

「対岸にまさみんちが見える~(笑)」

近くに釣りに来ていたみたいなので超特急で帰宅後
インドカレーのお店にて2日遅れのお誕生日会。

edb5d62a.jpeg
【ネベとーちゃん ごちそうさま!!】

食事後は久しぶりのゲーセンへ☆
UFOキャッチャー名人こと、ぴろりんの手により、
大物2つを軽く1回でゲット。
ベネとーちゃんにも軽くゲットしてもらい、ほくほくの収穫祭でした。

3bfe4eeb.jpeg
【私が唯一ゲットしたのは 紫のコ】


23日‥
ギター講師矢倉先生のコスプレの発表会()を観てきました。

638927bd.jpeg
【王子発見!】

矢倉先生のお友達であるピアノの先生主催の発表会だったんだけど
小学生の部、中高学生の部、大人の部と分かれてて
いろんな年代のピアニストが一生懸命音を奏でる姿は
ほんとにほんとに素晴らしかった。

人前でいつもの自分を出すことはとてもとても難しいことで
静かで、しかも注目される空間で集中力を保つのは
想像以上に大変なことなんだと思う。
みんな凄いなぁ。

昨年に引き続き2回目の参戦だったんだけども、
また来年も観に行けたらいいな、と思う。

bbc94bd6.jpeg
【今年の衣装は『ヘタリア』のハンガリー継承戦争な模様】


24日‥
職場の組合のバーベキュー大会に参加。

こんな寒い季節に外でしなくても‥とか思ってましたが
火のそばでほっこりまったりと楽しく美味しく過ごせました。

でもまぁ、網で霜降りのステーキを焼いちゃダメだね。
一瞬で火が燃え上がってびっくりでした。

d6e289d9.jpeg
【副店長のオトコマエな後ろ姿】

バーベキュー終了後は二次回という名目で
リーコさん宅に7人でお宅訪問。
美味しいコーヒーを炒れてもらい、またしてもほっこりまったり。

さらに私だけ長居させてもらい、返ってきた旦那さんに
ギターをちょこちょこ聴かせて頂きました。にひひ。

旦那さんもギターを習っているので
タブ譜で書かれた難しそうな楽譜を広げて、
「この曲、教えてもらって、
どっちが早く弾けるようになるかしようよ」という
なんとも恐ろしい挑戦を受ける。

ゃ、無理ですから。


ってことで‥。
ナオが小さくいびきをかき始めたので、おやすみなさい。
7ce355d2.jpeg

PR
2010.10.27 Wednesday 22:53 DAYS

おまちどー!

いってきまーす!

の日記からご無沙汰しちゃってすいません。
結果を心配して電話くれたあなたとアナタ。
お疲れみたいだから、って予定を立て直そうとしてくれたキミ。

そして心でちょこっとでも応援してくれてたみなさま、
ほんとありがとーーーー。

って、なんか大げさにしちゃってすいませぬ。
まぁ私にとっては一大イベントだったってことでお許しを。


a2ca6897.jpeg
【髪の毛まきまき 初?化粧もしてもらったよ!】


結婚式自体は13時からだったんやけども
私は写真撮影の為、花嫁と同じ11時集合ーーー!
のはずが、さらに早くに到着しちゃったので
余った時間で最終リハをやらせてもらえることに。

前日もたっぷり練習させてもらった披露宴会場だったので
我が家に帰ってきた気分でのリハーサル。

思った以上にスムーズに弾けて、大丈夫!って気持ちで
本番に向かえたので、あんまり緊張もしてなかったんだけど
弾き始めたら人差し指に力が入らん事件発生。
ボーカルの花嫁も途中で唄い損ねる事件発生。

ああ、やっぱ緊張しまくってたみたい。

とにかく人差し指に力が入らないもんだからセーハが微妙に。
ううう。

でも手拍子もらったり、みんな笑顔で聴いてくれて嬉しかったです。
なにより花嫁が楽しそうだったのが嬉しかった。

みんなの応援と、花嫁の想いと、先生のパワーが
この瞬間の笑顔をくれたんやと思う。
ほんとにほんとに、ありがとう。


001.jpg
【夜なべして書いたウェルカムボードは受付に飾ってもらったよ!】

6ca1064d.jpeg
【ブーケもらいました わー!】

 

ってことで‥。
今週末はよせなべピクニックです。
晴れますように晴れますように晴れますように。

2010.10.23 Saturday 11:45 DAYS

いよいよ明日ー。

前回の日記で応援コメント+イイネ!をくれたみんな
いっぱいパワーもろたよ、ありがとーーーーーー。

また、改めてお返事します

さて。今日は最終リハーサルです。
なんとラッキーなことに実際の披露宴会場で
練習させてもらえることになりました。
やほーー。

一昨日のレッスンで、難関だった箇所を
さらりと修正して頂き、どうにかカタチになってきたような。
そうでもないような(ぇ。
「もう、先生が代わりに弾いてくれたら良いのにーーー」
ってポロってつぶやいたおバカな生徒に
「その日仕事やもんなぁ。会場は通り道やけどやっぱ無理かなぁ」
って真剣に答えてくれた矢倉先生に密かに感動でした。

ひとつひとつを無駄にしないように
ココロを込めて頑張ります。ありがとう。


ha.jpg
【そしてウェルカムボードは まだ下書きって 罠】


ほいじゃ、いってきまーす。

なんだかんだと私、元気です。

声が聴けて嬉しかった。

あなたはいつだってちゃんと向き合ってくれるから、
私は私でいられるんだろうな。

大切に想ってくれていて、ありがとう。

 

さてはて。
突然ですが、ギターを習い始めて1年半の私が
お友達の結婚披露宴で
無謀にもギターを弾かせて貰うことになりました。
しかも決まったのが先週で、式は今週末という罠。

‥無謀すぎるにも程がある!

そんなこんなでギターのレッスンも
急遽その日の演奏曲に切り替えてもらいまして。
‥と言っても式までに行われるレッスンは2回。
そんな無謀すぎるお願いを快く引き受けてくださった
矢倉先生に大感謝ですよ。

けど、ギターの演奏とは別に、問題は音響のあれこれ。
まったくもって未知の世界です。
大丈夫か?自分。

こうなったら、是非先生にも披露宴に参加して頂きたい!
そんな気持ちでいっぱいです(マテ)

 

式まであと4日!
人生初のライブ??に向けて応援コメントよろしくどーぞ。


ki.jpg

2010.09.21 Tuesday 23:21 DAYS

おひさしゅうございます。


ぁ、ども。
いつのまにか9月突入しててびっくりですが
みなまさお元気ですかしら。

私みたいなもんは、数日前から咳が止まらないのを良いことに
風邪ひきのふりをしてだらだら仕事してますが、
実はめちゃめちゃ元気です。

でも咳が治らんのも困ったものだ。ごほごほ。

さて、長いこと日記をサボっていたわりに、
サボっていた感じがしないのは、
ツイッターでつぶやきまくってるからかしらー。
めずらしく日々更新してるもんだから、
実は日記のネタがありません。えへへ。


てなわけで。
つぶやききれなかった過去日記を
ちょこちょこっと書いていこうかなぁーーー。
と思いつつ、すでに眠気が限界なので、また明日(ぇ。

こんな超不定期な日記をちゃんと毎日覗いてくれてるアナタ、
ほんと、ありがとね。


ってことで‥、密かにツイログ始めました。
つぶやきがブログ風になってるので、
ぜひぜひチェキラーしてください☆

☆★☆ http://twilog.org/masaming130 ☆★☆

2010.07.18 Sunday 22:26 DAYS

梅雨が明けたね。

緊張したぁーーーー。


んとね、ギターのレッスンで、課題曲が終盤に差し掛かると
「じゃぁ、唄いながら弾いてみてください」
って言われるわけですが、
これがどうも緊張しちゃって歌もギターもヘナヘナになっちゃう。
さてはてどうしたものか。

ギターを教えてもらってるのに、
緊張で唄えなくてギターにも集中できないとか
失礼極まりないハナシなので
人前でも緊張し過ぎないで唄えるようになるように
みなさま私のへなちょこギターっぷりを聴きにきてくださいな。

なんつって。

そんな先日のレッスン後に先生からプレゼンツ頂きました。

bu15.jpg
【ギター頑張ってねセット 第二弾】

上の写真にあるピンクのピックが可愛くてお気に入り。
使いやすいとか持ちやすいとか、それ以前に、お気に入り。
大切に使わせて頂きます。

いつもいつもね、ありがとう。


ってことで‥。
たった今、はるぴ~から、赤肉メロンの写メが送られてきよった。
くーわーせーろー。

2010.07.13 Tuesday 20:57 DAYS

休日のわたくし。

ぁ。
今、日記書こうとした瞬間に嬉しいことがありました。
何年たっても変わらない気持ちがあるって幸せだな。


さて、最近新しい業務で気が張ってるせいか
平日は仕事から帰るとすぐにバタンキュ~となってしまうし、
夜になるとあまり大音量を出せないので
休みの日はなるべく用事をいれないようにして
ギターの練習に専念してます。

が、なかなかどうも上達しないのはどうしたことだ。

bu14.jpg
【ヤマハのタブ譜ツールはテンポも変えれて素晴らしひ】


そんな今日は、某家庭科部の副部長を見習って
久々にクッキーを焼きました。

bu13.jpg
【きな粉のクッキー しっとりほろほろです】

前々回の日記で紹介した、あのきな粉クッキーが
どうにも食べたくて仕方がなかったので
ひとり初挑戦ですよ。

副部長のきな粉クッキーは
手で丁寧に丸められた可愛いコでしたが
私が作るとやっぱり適当な感じになりました。
あれれれれ。


ってことで‥。
とーちゃん+ぴろりん、いつもありがとう!

2010.07.10 Saturday 17:17 DAYS

たからもの

またしてもちょこっとご無沙汰しております。あれれ。


7月に入って早々に、大好きな大好きなお店が
本当に突然に閉店になっちゃって、心にぽっかりと穴が空いた感じです。

今の職場の店内にある服屋さんなんですが
てんちょさんを始め、店員さんもみんな素敵な人たちで
はるぴ~と共にほぼ毎日なペースで寄り道しては
お喋りしたり試着させてもらったり‥
まさにストーカー並みに入り浸って、
仕事の疲れをたくさんの笑顔で癒してもらってました(ぇ。

今回の閉店はほんとに突然の出来事で
てんちょさん自身も前日に連絡が来たくらいに突然のことで
全然現実味なんて無いのに、仕事帰りにお店に寄ってみると
からっぽになった店内があって、やけに悲しかった。

ああ、なんか、うまく笑えんかってごめんない。


お喋り出来るようになってからはほんとに短い間だったけど
出逢えたこと、ほんとにほんとに幸せに思います。
あの場所でみんなに会えないのはとても悲しくて
未だに真っ白になっちゃった壁の前を通れずにいるけど
また、会えたら良いなって思います。

たからものをたくさんありがとう。
カチュアの服は永久不滅だよー。

chiccyon.jpg
【ぁ。ちっちょん、苺タルト楽しみに待ってます♪】


そんなこんなで、ちょうど一週間前に
実はこの閉店事件があって前日まですっかり忘れてた
ストリートの黒幕ワンマン?ライブに行ってきました。

『夏なんて大嫌い Vol.3 レコ初記念』

前回に引き続き、ゲストにはピアノ弾き語りの お優美さん。
MCの、のほほんとした雰囲気とは逆の
力強い魂のこもった歌声に毎回驚きですよ。

それから黒幕さん、今回の「雪の裏側」は
いつもより少しだけ、スピードが増していませんでしたか。


ってことで‥。
「グレーゾーン」がお気に入り。

ec29e2ce.jpeg
【ヨセマニサイトが復活したよ】

とかなんとか言っても、既に1ヵ月くらい経過してますが。
まだ工事中のページもありますが、よければ遊びに来てください。

ヨセナベ×マニア

ちなみにヨセマニブログは基本ライブレポ予定なので
よせなべLANDさんはとっととライブの予定をよろしくどうぞ。
みんな待ちぼうけだよー。


ってことで、あっという間にもうすぐ7月ですよ。
書きたいことがいろいろあったのにすっかり時期遅れ。

会社の遠足で花鳥園に行って鳥と戯れたり
釣りに連れってってもらいつつもやっぱり連れずに終わったり
久々に鍋ぱーちーをしたり
いっちゃんに美味しいカレーを作ってもらったり、
乙女3人集結して王将で恋バナに花を咲かせたり
人生初!クラッシックギターのコンサートに行ってみたり
大好きなカバン屋さん、レスポートサックの罠に、
またしてもはまってみたり。

うん、いろいろ楽しく過ごしてました。

bu10.jpg
【手作りクッキーもろたよ きなことちょこ どっちも激うま】


最近、仕事で新しい業務をやらせてもらっていて
始まる前は憂鬱だったり不安だったりしたんだけど
そんな中で支えてくれたり応援してくれたりする人がいて
たくさんの笑顔の中で仕事が出来ています。

2ヵ月という短い期間だけど、頑張るぞ。

bu12.jpg
【疲れを癒してくれる大好きなお店の店長さん★‥の似顔絵】


さて。ギターの練習も毎日頑張ってますよ。
先週と今週は久々に2週連続レッスンがお休みなので
ちょいとつまんないです。

 

今の課題曲はmiwaの『don't cry anymore』
Avril Lavigneの『Complicated』を習ってる途中だったんだけども
急遽、弾きたくて弾けなかったこの曲を教えてもらうことに。えへ。

この曲を聴くと、ギターを習おうと決意した頃のことを思い出す。
今も、私はこんな気持ちでギターを弾いてるのかも。

いつかの笑顔の為に、負けてられないもんね。

 

ってことで‥。
これからはもっとちゃんと日記を書こうと思います(ぇ。

2010.05.09 Sunday 00:40 DAYS

ああ、忘れてた。


前回の日記で書き忘れてましたが
よせなべ兄貴のギターサポートライブにも行きました。

blog043.jpg
【ボーカルの女の子がめちゃ元気よくて可愛かった】

何故がメンズばかりのメンバーやと思っていたので
半分が女の子やってびっくりよー。

blog045.jpg
【よせなべの時よりなんか幸せそうなエロ兄貴】

元気いっぱいのパワフルなステージで
みんなとても楽しそうで、めちゃパワーを頂きました。
ありがとー。

blog044.jpg
【キラキラ ジャラジャラなお衣装は ビークワ仕様だとか】


ところでつい先日、約1年ぶりにイチゴ大福を作りました。
毎年イチゴを見ると作りたくなる。

blog042.jpg
【中身はやっぱ白あんでしょ】

某所にて「イチゴ大福つくりましたー!」とか言って
強制的に差し入れしてきたものの
和菓子苦手やったらどうしましょ、とか後で思ったりして。
あーあーあー。


ってことで。
次はさつまいものあんを作って大福にしてみよう!と企画中。
 

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH