[PR] アスクル HAPPY DAYS DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.19 Friday 23:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.22 Sunday 23:31 DAYS

大根おろしが食べたい。

123.jpg
四つ葉ハートの幸せショコラ

124.jpg
麗しの求肥に挑戦☆生チョコ大福リベンジ♪

ってか、
最近、お菓子ばっか作ってる気がしないでもない。

そんなお菓子たちを連れて、
昨日は、先日手術を終えたばかりの
友人のお見舞いに行ってきました。
普段から運動をしていたこともあって、皮下脂肪がなく
とっても手術自体順調に進んだみたいで
本人も元気そうでした♪

と、言っても、腎臓をひとつ取る、という大手術。
術後の鎮痛剤入りの点滴が終わった一昨日は
痛みが酷かったらしい。

ほんと、よく頑張ったね。

あたりまえのことなんて、ないんよね。
今ココで、こうしていられることは、
きっと凄いことなんだ。
だらだらと、毎日をすごしてる場合じゃないな。


ってことで。
Wii似顔絵チャンネルの回答はこちら☆↓↓↓

125.jpg
似てない!って言わないでー。

ぁ、画像はクリックすると少し大きく見えるよ~。

PR

昨日は、友人の手術の日でした。

風邪なんてひいたこともないような勢いで
元気ハツラツな人なだけに
突然の入院、手術と、
めちゃくちゃ不安でいっぱいやったと思う。

5時間に渡る長い手術。
だけど思ったよりも早い回復力で、
今日、「もう歩いてんで~」って電話をくれた。
恐るべきおっちゃんパワー☆

「まさみんぐが手を握っててくれてたおかげや」

私は離れた場所でエールを送ることしか出来なかったけど
そう言って笑ってくれた。
ありがとう。

退院したら、また飲みにいこうねー。


話は変わりまして。
先日のバレンタインに逆チョコ頂きました(違)

f8828432.jpeg
パッケージの「生」の文字がとっても斬新

116.jpg
一目惚れの生ちょこちゃん

121.jpg
大好きな赤色がいっぱい

ちょこちょこっと美味しく頂いてます♪
尾崎くん、はるぴ~、いのりちゃん、
ありやとー。

そしてバレンタインの手作り熱が冷めやらぬ私は
ひっそりと新しいお菓子作りにチャレンジしてました。

119.jpg
生チョコ大福。中の生チョコが美味しいのよー(自我持参再び)

120.jpg
なかなかコツが掴めない生キャラメル

やー、やっぱお菓子作りは楽しい♪
ひとつひとつが形になってく過程が嬉しい。

自分が美味しいって思えるものを
大切な人たちに喜んで美味しく食べてもらえるって
凄く幸せなことだなぁって。
そのことに気づかせてくれたのは、あなただよ。
ありがとう。


そんな私は、最近、Wiiにもハマってます。
似顔絵チャンネルってのがあってね。
いろんな人の似顔絵が作れちゃうんだけども
楽しいのはそれだけじゃなくて
その作った似顔絵キャラたちが
他のWiiソフトの中に登場したりして。
それが楽しすぎちゃって仕方がない。

122.jpg
誰だかわかるかな~♪♪♪

全員正解した人には、ひまわりクッキーをプレゼント☆
 

2009.02.14 Saturday 23:35 DAYS

まっしろな そら

私、細かい作業が大好きで、
創作が大好きなので
バレンタイン時期はいつも、
わくわくしちゃう。

今年はいろんな初挑戦をして、
一部失敗しちゃったけど、レパートリーが増えた。

生キャラメル
生チョコプリン
生チョコホワイト

って、全部生シリーズなのは、
私が生チョコを好きなせいなんだけど。
寒ーい、今の時期しか食べれない
特別なとろける美味しさだから堪能しなくちゃ
もったいないよねー♪

115.jpg
オレンジの皮の擦りおろしを入れたらとっても爽やかに☆


そんな今日は、年に1度の素敵な日☆
みんなは大好きな人に、とっておきのプレゼントした?

バレンタインって、何故か
女の子の日、みたいな感じがしちゃうんだけど
今年は『逆チョコ』ってのが流行ってるみたいやね。
女の子が群がるバレンタインコーナーで、
男の人が手作りキットを真剣に選んでるのを目にして
ほや~って、あったかい気持ちになった♪
いいな、バレンタイン☆

毎年、義理チョコを選んでた友達が
今年は好きな人ができて、チョコを渡したらしい。
メールアドレスを添えて☆☆☆
あー、なんか人ごとながらドキドキする。
大切な恋が、叶うといいな。

誰かを好きになるって素敵なことだよね。
その人がいるだけで、
ありふれた毎日がキラキラなものになる。
例え、恋が叶わなくても、
出逢えたことだけでそれは、幸せなことなんだと思う。

みんなにとって、
笑顔のバレンタインでありますよーに☆

106.jpg
年賀状も一応作ってはみたものの
未だに出せてないって罠。

そんなこんなで、今さらながらですが
あけましておめでとー。
突然ですが、
今年のモットーは「素直に」でいきます。
まっすぐじゃなくてもいいやん。
ひねくれてたって自分らしくいけばいいやーん。
そんな感じで、今年もよろしくね。

1日‥
仕事帰りに、はるぴ~と初詣に行く。
DAIGO風の屋台のニィちゃんの
地味な勢いに負けて?唐揚げを購入。
やっぱ、あぶらっこい。
おみくじは中吉でした。

3日‥
やっとのことで正月休み。
ってか普通に1日だけってよぉー。

5日‥
念願のカラオケに連れってってもらうも、
風邪勃発で声が出なくなり、無念の途中退室。
あああー。

7日‥
104.jpg
待ちに待った、Be quiet! Vo,リョータ氏のソロライブ。

BIG CATという、でっかいステージでも
存在感どでっかく情熱の歌を聴かせてくれました♪

103.jpg
幸せそうな顔してんなぁ。

今回は新曲はなかったけど、
今まで唄ってきた大切な歌たちを
愛しむように唄われてた気がします。
特に最後の『ねがい』の
優しい優しい始まりに泣きそうになりました。

105.jpg
いつも、宝物みたいに
キラッキラな時間を、ありがとう。

この日、会場がBIG CATだから
‥かどうかは別として
一緒に行ったぴろりんちゃんに開運ネコを頂いた!

4f8cbc26.jpeg
しかもお揃いだってー。
ありがとー。

100.jpg
これは、くまさんに貰った、オススメの曲。
昨日やっと聴くことができました♪
なんとどれも私好み。
なんで知ってんのー?ってくらいのヒットでした。
いつかライブに連れてってねー♪

帰宅後、高熱によりぱたんきゅーぅ。
メールくれてたみなさま、
すぐにお返事できなくてごめんねー。
楽しかったね。ほんとに。

8日‥
新しく発生した有給をさっそく使って仕事をお休み。
数年ぶりに病院行ったよー。
インフルエンザやったらどないしょー!
とか思ったけど、普通に風邪でした。
あなたに必要なのは睡眠ですね、って注意された。
なんで知ってんだー??

12日‥
ぴろりんから念願のDVDが届く。
封筒があまりにもデコボコやなぁと思いながら
中をみたら、誕生日プレゼントが入ってた。

102.jpg
お花畑みたいで可愛い、手編みのショール☆
暖かなプレゼントをありがとー。
あと、DVDもありがとうー。
かっこよすぎなアレンジ?デザインに
テンションババあがりました。
BENEとーちゃんも、忙しい中、ありがとうね。

今日‥
風邪もようやく終わりに近づいたのか
あとは咳だけ。
‥って、今日会社の先輩に
よく効く咳止めを頂いたのに飲むの忘れたぁー。
だめじゃーん!
夕飯食べて3時間経過‥。
今から飲んだらヤバイかなぁ。


そんな2009年、みんなにとって、私にとって
笑顔の1年になりますよーに★

2008.12.23 Tuesday 20:21 DAYS

EVE EVE☆DAY

今日は、一年で一番大好きな日。
私にとってのクリスマスは、EVE EVEやから♪(謎)
今日が誕生日の松岡英明くんは、
毎年、この日にライブをします。
いいなー。行きたいなー。
最近まったく行けてないな、松岡英明の音の世界。

突然ですが、私、ミルクティーが好き。
コーヒー館に行こうとも、ミルクティーを注文。
結果、間違ってストレートティーが出てきても
気づかずに飲んじゃうけど、
基本、ミルクティーが好きです。

そんな私におちゃめなはるぴ~ちゃんが
プレゼントしてくれたのが

096.jpg
やみつきになるミルクティー

ミルクティーよりも、このデザインにノックアウトー。
斬新すぎるー。


そんな一昨日は、久しぶりに
RUBILOPOSSAのライブを観に行ってきました。
仕事の関係で半分くらいしか観れなかったけど
楽しかったーです♪
なんかね、メンバーが増えてたし!
紅一点、カホンの可愛こちゃんの笑顔にメロメロー。

094.jpg
ってか、サンタさんの帽子、長すぎやろ。

ステージの上の笑顔を観てると、
やっぱ音楽って素敵だなーって思う。
自分自身ももちろんだけど、周りのみんなも
自然に笑顔になっちゃって。
幸せなで楽しい気分にさせてくれる
大きな大きなパワーになるよね。

ありがとー。

そしてライブ後は近くの居酒屋さんへ♪
ちゃっかりご馳走になりましたー。
おおきに☆

093.jpg
どこへ行っても、米は必需品でしょ♪

095.jpg
そしてデザートはアイスクリーム☆黒ゴマ味に弱いの、私ー。

097.jpg
プレゼントもいっぱいもろたよー。

ぴろりん、BENEとーちゃん、おのちゃん、トナカイさん
ありやとー。

2008.12.16 Tuesday 23:22 DAYS

続けることの意味。

090.jpg
ずっと ココロに いきてる きらきら。

毎年、今日がくるたび、幸せな気持ちになる。
大好きな音と、大切なみんなと、笑顔。

もうあの日から2年が経っちゃうんだなー。
はやいなー。
ってか、今年もあと2週間とちょっと。

来年は、たくさん会えたらいいな。


そんなこんなで。
2009年、いちばん最初のライブは、
Be quiet!ボーカル、リョータ氏のライブ☆
場所はなんとあのBIC CATだそうです!

以前、デーモン閣下を観に行ったライブハウス。
その同じステージに立てるなんて、すっごいな!
今からとっても楽しみです♪

083.jpg
奇跡の2マンライブ。

うわー、うわー。
懐かしの2005年のちけっつです。
いつのまにやら3年も経っちゃってんの。
はやーいね。

080.jpg
ベロ、出すぎじゃね?


そんなこんなで?
こっそりちゃっかり突然に
光ナビ仕様のキーボードを手に入れました。

082.jpg

値段交渉が得意な
従姉妹のおねーちゃん と、そのお子様のおかげで
破格の値段になっちゃったキーボードちゃん。
おねーちゃんが店員さんに言った最初のひとことが

これ、いくらになるん?

やったからね。
まじで感動モノでした。
世の中きっと、諦めたもん負けだー!(マテ)

ってか、結局のトコロ、
ほぼ、おねーちゃんに買ってもらいました。
わわわー!
ありがとー!
 

2008.11.04 Tuesday 23:25 DAYS

今日は良い天気。

ko03.jpg

いや、もう11月だから。 


今月はいよいよBe quiet!の復活ライブが行われちゃうね。
ってときに、何故だかBe quiet!サイトが
落ちちゃってるやん!
なんてことー!
なので、激励のコメントは、
Be quiet!臨時サイトからチェキラ★

ちなみにー!最新情報は
Be quiet!ボーカル、
リョータ氏のサイトからも ゲットできますよってに♪


ってことで。
とっくに秋到来だというのに、
どうした、よせなべLANNDちゃん。
会える日を、鼻を長ーくしてまってるよー(違)
2008.10.22 Wednesday 00:31 DAYS

黒豆ロールの甘い罠(何)

076.jpg
黒豆ろーる!

これね、びっくりするほど美味しいんよ。
実は甘いもの苦手な私が、みごとハマっちゃうくらい美味しいんよ。

苦手と言っても、お菓子作りが好きなんで、
最近はいろんなお菓子を食べるようにしてます。
さわって、感じて、味わってこそ、気づけることが多くて。

やっぱ「おいしい」って感じられるものには、
気持ちがこもってると思うし。
材料ひとつひとつにしても調和が大切だろうし。

誰か、の為だけじゃなくて、自分自身も幸せに感じられるような
ものが作れたらなーって、思う。
そういう大切なことを、大好きな人が教えてくれたので
これからも、本当の意味で成長していけたらいいな。

と、随分話がそれちゃいましたが、
黒豆ロールは、とくに生クリームが最高です。
 

先日、ちょこっとした用事で
某?元ギタリストのチカラ少年が
うちの前までわざわざ来てくれたんですが、
車が停まったかと思ったら、
助手席に座ってたであろう父上様が
ものすごい勢いで登場。

もともとが、父上様の頼まれごとだったので
一緒に来てくれて
お礼にと、お菓子まで頂きましたー。

075.jpg
このときに頂いたのが、上でアピールしまくってる、黒豆ロールちゃん。

父上には初めてお会いしたので、
あとから車を下りてきたチカラ少年が、
「父さんです」って自己紹介してくれたんだけども
はい!父ちゃんです!」って父上本人の発言がかなーりツボでした。
いいなー、あんな父ちゃん。


そんな今日は、日付け的には昨日、なんだけどー。
作ろうとして乾燥させたまま忘れてたシルバーを発見。

077.jpg

シルバーといってもまだ焼いてないので粘土状態ですが。
すっかり乾燥しきっちゃってるので、
成形して、焼きを入れてみました。

078.jpg

小指用に作ったのに、大きい。
くすり指には微妙にぴったりなんだけども
ぴったりしすぎて逆に窮屈。
ってか、右手のくすり指は常にお守りがいるし。

んー、と。だれか欲しいひとー?

たぶん、サイズは12号くらい。

2008.10.15 Wednesday 23:55 DAYS

魚スキ♪

突然ですが、私も魚が好きです。

でもひとりじゃ、さばけないんだなー。
とある永遠の17歳の日記を読んでて、
魚釣りで釣ってきた魚をさばいて写真に載せてあった。
すげー!

数か月前、同じ職場にいた少年に、突然、
料理しますか??って聞かれたので、
魚はさばけません♪って答えると、
それくらいは、ねぇ、大丈夫ですよ
って、何気にフォローされたことを思い出したわぁ。

昔、従姉妹のおねーちゃんに、
あなごやらイワシやらのさばき方を教えてもらったのに
すーっかり忘れてる。
あーあーあー。


そしてさらに突然ですが、はるぴ~に、
カピパラさんを買ってもらいました。
何が出るか分からない中身は、
むらさきいろのリーゼントくんが入ってた。

071.jpg

どことなく、古の、よせなべ兄貴を思い出させる風貌で
テンションあがりまくりでした。
ありやとー。

073.jpg
そして、早くもナオに狙われまくり。


土曜日。
人生初の、ペット博なるものに連れてってもらいました。
ナオも一緒に、いざ南港へ★

やー、やー、どこもかしこも、犬だらけ!
何気にチワワ・ダックス率の高いとこ!
そしてナオのでかさに改めて驚いてみたり。
スムースチワワのくせに毛が長いので、
後ろからみると、ちょっとした豆柴のよう(ぇ。)

途中、あまりの人の多さに、酸欠状態になりつつ
めいっぱ楽しませて頂きました♪

072.jpg
当日購入したナオの服。

全部ダウンジャケットやん!って突っ込みは却下で♪
毛色が赤なので、赤がよく似合うー。

074.jpg
 

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH