[PR] アスクル HAPPY DAYS DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2017.10.24 Tuesday 07:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さは今朝まで。
とかいう噂だったのに、まだまだ寒いじゃないか。
どうやら明日は雪が降るみたいだよ *

てなわけで、またしてもお久しぶり!
なんとなく2週間おきに日記書いてる気がするなあ。
目標は3日に1ペースくらいなんだけど。てへへ。


24ニチ
好きな人と辻製菓技術研究所P.L.T.へ☆

の前にランチに行って久しぶりに麻婆豆腐を食べました。

image48.jpg
【石焼きなのですよー】

熱いし辛いのだけど美味しかったなあ!
チャーハンもいろいろ種類あって、迷いつつも
麻婆豆腐ももちろん食べたいので結局
セットの普通のチャーハンになってしまう罠。

それからのんびりQ’sモールへ。

image49.jpg
【洋梨のタルトーーーーー!】

辻調の生徒さん達が一生懸命作ってくれたデザートは
どれもほんと美味しそーう。
3月に入ったらホワイトデー期間限定で
桜のケーキが食べれちゃうとか‥!

すっかりおなかいっぱーいになったあとは、お店をうろうろ。

偶然通りかかったところに
高校生の頃から憧れていた大好きなお店をはっけーん!

image50.jpg
【THE KISS って この名前も素敵すぎる】

メッセージが入ってたり、2つ合わせると1つのカタチになったり
ステンレス製のものはブルーやピンクや黒色のラインが入ってたり
星座やイニシャルのモチーフがあったり。
ああもう素敵すぎるわーーーー。

むかーし梅田のロフトあたりでみつけて感動したんね。
しばらく見てなかったからすっかり忘れちゃってたけど
やっぱ素敵だなあ。
テンションだだあがりなりました。


そんなこんなで、この日もずっと手をつないでくれたり
頭をなでてくれたり、しあわせな一日でした。
そばにいさせてくれて、ありがとー。

時々、立ち止まったり突っ走ったりして
いろんなことを考えちゃって凹んじゃう日もあるけど
勝手に想像していろいろ悩むよりも、
好きな人を想う、ただそれだけでいいんだろな。
今までがそうだったように、
これからも大切な気持ちと毎日を大切にしてこ。


25ニチ
真希子マーンともんじゃ焼きレスポートサックツアーへ。

やー、久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいね、もんじゃ。
自宅でお好み焼き焼くように簡単には作れないよね。
お昼から開いているお店が近場にないらしく
結局いつものお店になっちゃうんだけど、大満足です。

まだまだ食べたことのない味がたくさんあるので
また行きたいなー!

そしてレスポートサックでは心踊るコには
残念ながら出会えなかったので今回は共に見送り~。
心斎橋にいたのでAppleStoreに寄り道させてもらって
あと2ヶ月ほどで1年保証が切れじゃうiPhoneの
バッテリー交換してもらいました。わーい!

iPhoneのバッテリーは取り出し不可なので新品と交換。
左上部分がちょいと欠けてたのでラッキーです。

前日にデータをバックアップしてたので
新品をもらって同期すればデータは復活するはずのiPhoneちゃん。
iCloudの自動認識?が原因でアプリしか同期せずに
普通に新しいiPhoneのバックアップが始まって
めちゃめちゃ焦ったあーよ。

結局またiPhoneを初期化して前のバックアップを引っ張り出して
再同期させて無事にデータ復活しやした。
心配していたメールも写真ももとどおりだよーーー。
よかったーーー。

そしてこの日は大好きなフォンダンショコラも食べました。
チョコケーキの中からチョコとろけだすとか‥!
最初に考え出した人ってすごいな。
他のデザートも食べてみたいんだけど結局また同じメニュー。
でも美味しいからいんだよねーーー♪

そのあともいろいろ寄り道して時間が全然足りなかったよね。
いつも楽しい時間をありがと!


ってことで‥。
さっきからくっしゃみが出ちゃうのは花粉のせいかな。
PR
2012.02.16 Thursday 21:44 DAYS

小さな幸せでいいんだよ *

2月のスペシャルイベント、バレンタインが終わりましたね。

手作りのケーキやクッキーやチョコをくれた
はるぴ〜、ひいさま、蒼月ちゃんありやとーーーー。
美味しく頂きました。

あと、お誕生日と兼用?で、赤い傘をくれた
たまさんありやとーーーーー。
お気に入りすぎて、もったいなくてまだ使えてませんが。
大切に使わせていただきやす。えへへ。


11ニチ
真希子マン、はるぴ〜とで美味しいロールケーキを食べに。

11時集合だったので、ちょい早めに待ち合わせ駅に着いて
さささっと製菓材料の専門店へ。

そこいらのお店では扱っていないようなチョコの種類や
小麦粉や器具なんかがいっぱいあってテンションあがーる。
欲しかったクッキー用のスタンプやクーベルチュールチョコ、
焼き菓子用の薄力粉を買って、初っ端から大荷物。

3人合流してからは
ロクシタンでいろんな香りをつけて
キャッキャッ騒いだり久しぶりに梅田のロフトを散策したり
ロールケーキのあまりの美味しさにニヤニヤしたり
3DSのマリオを触らせてもらったり
お誕生日プレゼントにお揃いのカバンを頂いちゃったり。
とにかく嬉しくて楽しい一日でした。

次回会えるのは24日!
久しぶりにレスポートサックを堪能するですよー。


14ニチ
好きな人にチョコと想いを届けるべくお仕事近辺に突撃。

ほんと直前までなにも言わずに行ったので、
実際会えるかどうかも一か八かな状態でした。てへへ。
そんなお仕事終わりのお疲れのとこに突撃してしもて
今から考えるとなんて迷惑な話だ。

でも無事に会えて、更に家まで送って頂いたりしました。
おおぅ‥。

予想外に車の中やったので、チョコを渡す時の緊張感たら
半端なかったね!
伝えたい言葉の半分もきっと言えんかったけど
いちばん大切な想いは伝えることができました。

メールやTwitterでパワーをくれたみんなのおかげだよー。
ほんとありやとー。

結果的にはまだまだ先は分からないけども
ちゃんと受け止めて、誠実に向き合おうとしてくれていて
もうそれだけで充分すぎるくらいに幸せだなって
思っちゃったわけです。

手をつないだり、ぎゅってしてもらったり
この時のことを思い出すと未だに心がぎゅっとなる。
うれしかったよ。ありやとう。

さて今回、始めてチョコマフィンにチャレンジしたんだけど
美味しく食べてもらえたかなあああああ。


15ニチ
たまさん宅で、ひいさま、いのりちゃんたちとおばんざい。
今回のメニューはゴージャスに手毬寿司でしたーーーー!

最近、職場ではみんなバタバタしていて
ゆっくりお喋りもできていなかったので、
久しぶりにみんなでゆっくり遊べて楽しかったよ

バレンタインの報告をしたら、みんな
自分のことのように喜んでくれて嬉しかったなぁ。
みんなみんな、大好きです。


ってことで‥。
ぴろりんの禁煙生活が無事に目標達成できますように☆

いつのまにやら2月です。
2月といえばバレンタイン!ですね。
毎年お店に並ぶ可愛らしいチョコを見てはわくわくしちゃって
大量に作っていろんな人にプレゼントしてたんだけども
今年は大好きなたったひとりだけに贈ろうかと企み中。

そして昨日、職場の他部門のメンズに
「チョコちょうだいやー。14日に。」と言われる罠。
あげへんけど。


1ガツ28ニチ
元職場の同窓会的新年会に参加してきました。

みなさん子育てやお仕事に忙しく、集まったのは8人でしたが
とっても楽しくて嬉しい時間でした。

宴会場に入った瞬間の部長の第一声が
「あ!まさおくーーーーーん!」(当時のあだ名)やったり
トレースと言って毛布やマットなんかの
絵を一色ずつ色分けして描いていく仕事をしていたので
セルジアだとかアンモニアだとか逆反だとかオペークだとか
めちゃ専門用語が飛び出して懐かしさ全開でした。

会社が倒産して、4年半振りくらいの集まりでしたが
みんな笑顔で、ほんとに楽しくて
またみんなで一緒に仕事が出来たらいいなぁと思いました。

きっと何年経っても大切な存在なんだろな。


1ガツ30ニチ
お誕生日ってことで好きな人がお祝いしてくれました。
わーお!

image38.jpg
【可愛らしいお店でランチをご馳走になりました】

image39.jpg
【デザートにケーキも! しかもマンゴーつき!】

美味しいお食事にシアワセ~となってるところに
「どんなのが好きか分からないから」とか言いながら
お誕生日プレゼントまで頂いっちゃいました。

image43.jpg
【大好きなお店の大好きなアクセサリーの数々
                                         しかも石は誕生石のガーネット!】

更に途中で寄り道したお店でも素敵なプレゼントを頂いたりして。
なんかもう、もったいなすぎるんですが。

image47.jpg
【そして連れてってもらったのは蒼の世界】

夕方からだったため、ペンギンエリアは消灯されてて
あんまりちゃんと見えなかったんだけど
丸まってすやすや眠る動物たちや
まるで置物のように地面に落ち着いて動かない魚や
スイスイ泳ぐ大きなエイの背中にぴったり乗っかってる魚や
子供が泣き叫んでしまうほどのクラゲの大群や
とにかくたくさんの動物や魚たちに会えて楽しかったよう。


image42.jpg
【海の妖精 クリオネ にも会えました】

そして寒かったので帰りは温かなお鍋を目指して和食のお店へ。
しゃぶしゃぶをご馳走になりましたーーー。
お餅も入ってて美味しかったあああああ。

ずっと手をぎゅっとしてくれてありがとう。
頭もなでてもらえて幸せいっぱいな誕生日になりました。


1ガツ31ニチ
初、デザイン事務所スタジオMAMENOKIへ!

の前に、ぴろりんにランチをご馳走になりました。

image45.jpg
【前日に引き続きパスタ うまうまです】

事務所に着いて早々にBENE社長が担当したデザインの
パンフレットの数々をみせて頂く。
もうあまりの素敵なデザインたちに驚きっぱなしでした。
ほんとすげーーーぃ。

合間にみかんのケーキを作ってもらったりしながら
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

夕飯に作ってもらったちゃんぽんが美味しすぎたので
また今度作り方を教えてくださいませね。


2ガツ4ニチ
清光王子のソロライブへ。

の前に、お腹がすいたので偶然見つけた中華屋さんへ。
チャーミングチャーハンという名前のそのお店は
テレビでも紹介されたことがあるらしいお店だったんだけど
とにかくメニューが素敵すぎ。

image46.jpg
【どんだけチャーハン好きやねん】

ちなみに、焼飯にのみチャーミングチャーハンが付くらしい。
めちゃ気になるわー。

そして肝心のライブですが、王子カッコよすぎでした。
MCではいきなり営業モードだったけども
何かを「始める」ことの大切さを改めて実感させてもろた。
キッカケは小さくても難しくても一歩踏み出すことで
きっと明日は変わるんだな。

みなさんお水かビタミンウォーターなステージドリンクですが
王子はウイスキーでした。
そういえば、タバコ吸い出したステージもあったな。

image37.jpg
【ギターは間違えまくりでしたが ご本人の素敵さでカバー】

今回時間の都合で残念ながら参加できなかったくまさんが
ライブ始まる前にお誕生日プレゼントを届けに来てくれました。

image44.jpg
【チーズケーキ! びっくりするほど美味しいよ!!】

食べ出したら止まらなくなっちゃうくらいに美味しかった。
必死の我慢で大事にちょっとずつ頂きました。
いつもありがとう。

そして帰りは、はるぴ~、たかこねーさま、タケちゃん、
よせなべの兄貴の5人で走ったり体当たりしたり
キャッキャいいながら帰る。

いじめっこ兄貴のテンションが一番おもしろかったな。

 

ってなわけで‥。
今後はもうちょいこまめに日記が書けるように頑張ります。

好きな人に頭をなでてもらった
そんな夢をみちゃったもので、今日は朝から幸せ気分。
きっと現実にはありえんことなので
まさに夢のような夢でした。てへへ。


19ニチ‥
新しいシリーズ、シアハニーの香りのハンドクリームを求めて
なんぱパークスにある大好きなお店、ロクシタンヘ。

の前に、はるぴ~が前々日に手袋を落としちゃったってことで
落とした可能性の高い天王寺に寄り道。

残念ながら手袋は見つからなかったんだけど、
突然思い立って以前閉まっていて行けないままだった
辻調理研究所P.L.T(パティスリー・ラボ・ツジ)へ。

辻調の生徒さんが運営しているケーキ屋さんです☆

やーもうね、入る前からテンション上がる上がる。
ガラス越しには頑張ってる生徒さんが見えちゃうし、
みなさん笑顔で接客してくれるし
そしてどのお菓子も美味しそう!!!

image32.jpg
【氷はハート型】


image33.jpg
【ドーム型のチョコムースの中にはコーヒーのムースが!】

とにかく楽しくって嬉しくって幸せな空間でした。
また行きたい。絶対行きたい。

そして肝心のシアハニーですが
想像以上にハチミツの香りがきつくて断念。
ふと横をみると新シリーズのサクラのサンプルが!


image36.jpg
【もうね 最高に良い香りでした】

とりあえずハンドクリームはほしいなあ。

はるぴ~と共に、今すぐこれがほしいとか言って
定員さん困らせまくり。


22ニチ‥
お誕生日が近いってことで
ぴろりんとBENEとーちゃんが会いに来てくれました。

夕飯に、可愛いお店を一生懸命検索してくれて
隠れ家的なとびきり素敵な場所に連れてってもらいました。
わーい!

どうやら普段は予約しないといっぱいで入れないらしいので
この日はとってもラッキーだった模様。

image34.jpg
【ピアノも置いてあったよー】

コース料理だったんだけども、どれも美味しくてびっくり。
デザートマデイタダイチャッタヨーーーーー。

image35.jpg
【スゥィーティー久しぶりに食べたー!!】

いつもいつもね、ありがとー。


最近、縁あって新しいことにチャレンジさせてもらっていて
勉強しなきゃいけないことはまだまだ沢山あって
どれだけできるかまだわからないけど、
素敵な未来に繋がっていけたら良いなあと思います。

おー!

あらららら、またしても久しぶりの日記になりました。

結局のところ、年賀状は出してません。おおう‥。
でも一応初詣には行きました。
仕事帰りにはるぴ~と行ったのだけども、
4日ともなれば人も少なくて出店も片付け準備を始めちゃってて
なんだか淋しい感じになってました。

さらっとお参りを済ませて、大切なお守りをひとつ買って
いざ、おみくじへーーーーー!

結果【末吉】でした。
はたして良いのか、悪いのか‥。

そんなこんなですっかりお正月モードも抜けて、
ああ通常の日々。
でもでも今年はびっくりするようなイベントがふたつ。

ひとつは前の会社の奥様から突然の収集がかかって
久しぶりにみんなで集まりましょーーー!となりまして
ほんとに久しぶりなメンバーで新年会が決定です。

前の職場が無くなって早4年?かな?ありえへーーーーん。
最後の最後まで、一緒に過ごさせてもらった
家族のように大切な人たちにまた会える。
嬉しいなぁ。


もうひとつは、ずっと会えずにいた大切な人と会えることに。

ほんとの原因がわからないまま、
いつのまにか連絡もできなくなって、
きっと知らない間に傷つけちゃってたのかな。

ギターを習い始めたのも、続けているのも
その人の存在があるからで
何年先の未来でもきっとまた笑顔で会えるって信じてたよ。
また、同じ音を奏でられる日がくることを夢みているよ。

実際に会えたら泣いちゃうかな。
うまく笑えんくても良いやね。
美味しいって言ってくれたスノーボールをたくさん焼いてくよー!


それから忘れちゃいけない嬉しいことも。

好きな人がお誕生日のお祝いに?お食事に誘ってくれました♪
日にちはまだ決まってなくて、
もちろん当日だったら嬉しさ最大級なのだけど、平日だしね。
私みたいなもんはいつでも休みが取れちゃうけど
お忙しい人なので、そんなワガママも言ってられん。

でも考えただけでも幸せだなあ。

好きな人を好きになって、もうすぐ1年。
今のままでも充分すぎるくらい幸せなんだけども
大切な想いをちゃんと伝えないままでいて、
いつか好きな人に大切な存在ができちゃったりしたら、
伝えずにいたことを後悔しちゃうんかなあ。

ずっと、手をつないでいたい。

なんて、いつか伝えられたらいいな。

2012.01.03 Tuesday 20:05 DAYS

こんにちは、2012年。

いやはや、ぼけっとしてたら年が明けてもう3日。
年賀状は未だに書き終わってませんが
みなさま今年もよろしくお願いいたします。

年明け1日は早々からお仕事でだったのだけども
昨日、今日と久々の2連休ーーーーー!やほーーーー!

ってことで昨日は、はるぴ〜と真希子マンとの3人で
12月26〜1月5日までの限定イベント
くまのがっこうジャッキーズカフェに行ってきました。


image29.jpg
【1日30食限定のチーズケーキ☆ふわふわで美味しかった!】

カフェだけでなく、グッズ売り場もあって
大人3人、大はしゃぎでした。

image30.jpg
【ギャー!本物のジャッキー店長まで登ーーー場ーーー!】

ジャッキーを充分に満喫したあとは難波パークスへふらり。
新春バーゲンスタートらしくものすごい人集りでした。おおぅ‥。
そんな中、いつか買おうと狙いつつも
ネットでしか見たことがなかったNOOKAの時計を発見!

image31.jpg
【なんとも不思議な表示でおもしろいのだ】

やー、初めて実物をみちゃったけども、可愛いなぁ。
結局買わなかったけども。

いろんなお店にちょこちょこ行って
美味しいものも食べて
新年早々に楽しい時間を過ごさせてくれてありやとー。

途中、神社を見かけたので、初詣に行きましょかとかいいつつ
結局寄りそびれて未だに初詣に行ってません。
あれれれれ。

ちなみに今日は新春売り出しのアウトレットやらイオンやらに
ふらりと行ってしまおうかと企んでたんだけども
結局家でゆっくりと。
‥してる場合じゃなく早く年賀状を書かねば!

今日は会いたい人に会えなかったけど
メールでちょこちょこお話しできたのでHAPPYです。
いつも敬語なのだけども、時々そうじゃない瞬間があって
ふふふーと嬉しくなってしまう。

風邪が早くなおりますよーーーーに ☆ミ


ってことで‥。
1日遅れですが、はるぴ〜ちゃんお誕生日おめでとー。

気づけばもう今年もあともう少し。
今年は本当にいろんなことがあったなあ。


11ガツ03ニチ
毎年恒例、ギター講師矢倉先生が参加される
コスプレの発表会へ()

先生のお友達であるピアノの先生が主催の発表会なので
幅広い年齢層でたくさんのピアニストさんたちが参加されてました。
今回で3度目の発表会参戦。
仕事終わりで向かったので前半の小学生以下の部がみれなくて
残念だったけどやっぱ発表会って素敵だなあ。

あ、キキララのララちゃんのコスプレで
キラキラ星を弾いていたピンクの髪の毛の女子が
可愛くて可愛くて‥!
勢い余って一緒に写真撮って頂いたりしました。てへ。

image19.jpg
【そして矢倉先生は 神威がくぽ とやらに 】


11ガツ22ニチ
好きな人にユニバーサルに連れてってもらいました。

この日は11月だというのに寒い日で
2年前のクリスマスにプレゼントしたてぶくろを使ってくれていて
密かに嬉しかったりして。

クリスマストワイライトパス利用だったので
15時からの入園だったけども平日だったせいか乗り物も
思ったよりスムーズに乗れて充分楽しめました。わーい!

初挑戦のハリウッド・ドリームと、スペース・ファンタジーは
乗り込む前に持ち物をすべてロッカーに入れるように言われ
ちょいとビビったね!
ポケットの中に物が入っててもダメなくらいのジェットコースターて
どんだけ怖いねーん( ; ; )とか思いました。
結果的にグルグル怖かったけど楽しかったあああああ。
また乗りたい。

スパイダーマンにももちろん乗りました。
3D万歳!やっぱ楽しーね。
乗るたびに映画のスパイダーマンを観てみたいと思うんだけど
結局観ないまま現在に至ります。

そんなこんなで日が暮れてきたので目的のクリスマスツリーに向う。
ステージ正面には早々とすごい人集りができててびっくり。
みんなベストスポットを把握してるんだなあ。すごいな。

image20.jpg
【水上に浮かぶクリスマスツリー☆ 水面もキラキラでした】

いろいろと話してる時にふと、好きだよーって言いたくなったけど、
今ある状況を考えると
どうしても困らせてしまう気がして言えんかったなあ。

けどもね、ツリーの周辺はものすごい人集りだったので、
ひょいっと手を掴んで前の方に引っ張ってってくれて、
それをキッカケに帰りはずっと手をつないで歩けて
ほんとにほんとに幸せな一日になりました。ありやとー。


11ガツ26ニチ
新生京都AFTER BEATにて久しぶりのリョータと清光ライブ。

なんというか、リョータさんのギター姿も超久しぶり。
ギターがちっちゃく見えたよね!

んなことよりも、ライブは最高に楽しかったです。
清光王子との息のピッタリ感がたまらんね。
バンド形式でしか聴いたことがなかったマイルとか
意外な選曲だったんだけどもやたらとかっこ良かったりして。

私的に、SONGはやっぱ名曲だぁと再確認したライブでした♪

image21.jpg
【ザ・よせなべスタイルww】


11ガツ27ニチ
超超ひさしぶりの、よせなべライブへ。

ほんまどれだけ待たせるねーーーーーーーーん。

image22.jpg
【なんと名刺が用意されてました 裏にはメッセージつき】

びっくりするくらいに久しぶりのよせなべライブでしたが
めちゃんこ楽しかったです。
名もなき花とか聴けて嬉しかったし、てかとにかく新曲がさ!
ハナマルあげちゃいたいくらいに良かったです。
あれあかんわー。可愛すぎるわー。
音源化を楽しみに楽しみにしております。

image25.jpg
【結局お衣装はいつもどおりでした あれれれれ】


12ガツ17ニチ
戸田大地ワンマンライブ “大丈夫か!?Vol.3” のため京都へ。

何故か皆勤の戸田大地ワンマンライブですが
今回も相変わらずおもしろかったです。
僕に咲く花 がお気に入り。

来場特典の無料配布CDには個々に違う曲が入っていたらしく
私のは、おーべいべーと橙でした。

image23.jpg
【渋滞と十代 の 演劇が最高におもしろかったです】

image24.jpg
【バンド形式もあったり ドラマーさんが素敵でした】


12ガツ23ニチ
中学の頃から大好きな松岡英明くんのライブへ。

今年いっぱいで音楽活動を封印してしまうということで、
毎年行われていた松岡くんのお誕生日でもある
クリスマスイブイブライブも最後になってしまうので
中学の頃から一緒にライブに行ってた友達と東京に行って来ました。

会場に入り切らないくらいの人が集まっていて
完売でチケットが取れなかった人たちも会場に集まってて
ライブが終わってからも凄い人集りでした。

「大切な大切な音楽だけれども、
音楽で何かを伝えるってことに自分自身が付いていけなくなって
こんな状態で続けて行くことよりも
デビューするよりもっともっと前の、ゼロになってもいいから
もう一度、大切な音楽と向き合うための封印。」

そう言って笑った松岡くんは
やっぱり素敵な素敵なひとだなあと思いました。
あっと言う間にファン歴20年。
いつか、きっとまた、
松岡英明の音の世界に逢えることを楽しみにしてます♪


12ガツ24ニチ
東京から夜行で帰ってくると、ポストに
なんとも可愛らしいクリスマスカードが!
もうね、いつもシアワセをありがとーーーーね。

そしてクリスマスイブってことで
好きな人にお食事に連れてって頂きましたー!

image28.jpg
【ナイトカフェコースをご馳走になる 美味しすぎました】

お店全体が、キャンドルの柔らかい光だけで灯されていたので
食べ物があまり見えず、写真も取れなかったんだけど
とにかくひとつひとつの料理が美味しかったーーーーーーー。
また行きたい!お気に入りのお店になりました。

帰りは、さむいさむい言いながら手をつないで。
近くのショッピングモールに寄り道して
念願だったプリクラも撮ってもらっちゃったよーーーーぅ。

image27.jpg
【プリクラの順番待ちしている間に取ってもらったウサブタさん】


12ガツ29ニチ
たかこねーさまのお誘いでWhat's That?ワンマンライブへ。

仕事がドタバタなので前日まで行くのを迷ってましたが
なんかもう開き直って定時で勝手に仕事放棄ww

初の京都モダンタイムズはお料理が美味しいと評判のお店だったので
開演前からわくわーく。
オール500円だったのでいろいろ分け分けして食べました。
どれもこれも美味しすぎるっちゅーねん。

そして肝心のライブも、カバーがあったりオリジナルだったり
いろんなジャンルの曲があって楽しかったです。
ギターがエレガットだったことにも感動!

image26.jpg
【正式メンバーのおふたり】


そんなこんなで2011年ももうすぐおしまい。
最後の最後にこんな長ったらしい日記を読んでくれてありやとー。

また来年も、よろしゅう☆


.
2011.10.12 Wednesday 22:33 DAYS

ドリーム・ディ

カナダの学校では、いろんなイベントがあって
仮装パーティはもちろんのこと、
先生や生徒達がパジャマで登校するパジャマ・ディや、
将来の夢をイメージした服装で登校する
ドリーム・ディなるものがあるらしい。おおおおおぉ。

日本じゃとても考えられないことだろうけど
なんて素敵なイベントなのだと思ったよ。

夢が “大好きな人を幸せにすること” な私みたいなもんは
きっといつもと変わらない服装になっちゃうんだろうけども。



3ニチ‥
好きなひとのお誕生日!のお祝いでランチに。

ほんとはハロィン満載のユニバーサルに行けたら
わくわく楽しい1日になるかしらとか思ってたんだけども
時間が夕方までやったことと
ユニバーサルでのお目当てのイベントが
まさに夕方からの開催やったってこと以前に、
金土日祝しか開催されないハロウィンホラーナイトだったので、
潔く断念。おおぅ。

しかしCM見るたびに気になります、ホラーナイト。

てかYouTubeで動画を見つけやした。
怖すぎる。




そんなこんなで、久々にプランタンに行ってきました。
ほくほくパンが美味しいプランタンなのに
緊張してかお腹いっぱいすぎて途中でリタイア…orz

そしてお誕生日といえばケーキ!ってことで
美味しい笑顔のお店、ポワールヘ。

と、その前にあまりにまんぷくやったので
ちょこっとショッピングモール的なお店に寄り道。

ショッピングモールといえば…!
きっとゲームセンターがあるはず…!
と、密かにプリクラが撮れたら良いぁとか思ってたので
タイミングが合ったら聞いてみよう!と一人テンション上がってたら
お店に入った瞬間に「ゲーセン潰れちゃったんですよねー」
と、突然言われ密かに衝撃を受ける。

ちなみにこの話をはるぴ~にしたら、
「なんでとりあえず撮りたいことを言わへんねん。
別の場所で撮れたかもしれへんのに、残念な子…。」と言われ
さらに衝撃を受ける。ああああ。

気を取り直して…。

ポワールのケーキは劇的に美味しかったです。

image18.jpg
【散々迷って ガナッシュショコラ】

好きなひとが食べてた紅茶味のクリームが入ったケーキも
にやけちゃう程に美味しかったよーーーー。
てかロールケーキもシフォンケーキも美味しそうだった!
いつか全制覇してみたいなぁ。


そしてこの日から謎の咳が止まらなくなる罠。

1週間ほど市販の咳止めでごまかしてみたけども
一向に善くならないので意を決して病院に行ってみたら
なんと診断結果は気管支炎。
さらに「喘息もでちゃってるかもねー」と。
いや、喘息なんて初耳ですが。

3種類の薬と、咳止めシロップと、
器官を広げるという不思議なシールをもらい帰宅。
徐々にマシになってきてますが未だにゴホゴホな日々です。

気管支炎は、とにかく喉を休めること!らしいですが
まぁ無理な話です。



ってことで‥。
ドリーム・ディ、みなさんはどんな服装で迎えますか?


_/_/解禁_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

よせなべLAND  情熱ライブ?のお知らせ
2011年11月27日(日)
寝屋川VINTAGE

詳細は、決まり次第連絡します!
チケットはまだ出来ていませんので、今しばらくお待ち下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

てなわけで、
先週のよせなべLAND迷ワクワクメール(メルマガ)により
待望のライブ情報が発表されましたね。

_/_/解禁_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
よせなべLAND  情熱ライブ?のお知らせ
2011年11月27日(日)
寝屋川VINTAGE

詳細は、決まり次第連絡します!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

なんとまぁ2年ぶりやって。
もう待ちくたびれたよ!
けど何年経ってもこうやってまた会えることが
嬉しくて仕方ないね。

どんな新しい音に会えるのか、今から楽しみです。


そんな3日前は、はるぴ~と長岡京ソングラインという
音楽フェスに行ってきましたうぇい。

image12.jpg
【ろくちゃん かわいーーーーー!!】

ほんま可愛すぎるわww

image13.jpg
【Prof.Moriarty&Smiley-Todd】

『ハルカ』が聴けてはっぴーでした♪

image14.jpg
【真昼間にグルグル戸田大地少年 という不思議】

相変わらずの謎めいたテンションでしたが楽しかったです。


image15.jpg
【ヨウヘイBIGマン】

新曲の『白い雲』が良かったよーーーー!
キーボードのセッティングに時間かかりすぎやったけど
貴重な「スタンディングヨウヘイ」が見れたので
ラッキーでしたねww

image16.jpg
【そして再び 戸田少年 現る】

ステージ終了後、何処へ消えたかと思いきや
飛び入りライブステージで唄ってました。
尾崎のカバーで『I LOVE YOU』を唄っちゃうという
なんというサプライズライブ。

けどやっぱ真昼間に戸田くん、というのは不思議な空間でした。

image17.jpg
【そしてまさかのSANISAIーーーー!!】

大好きなお友達が好きなアーティストさんで
その影響で好きになって曲を聴いてたんだけども
実際の姿を見たのは初めて!

残念ながら大好きな『Snow love song』は聴けなかったけど
3人の素敵過ぎるハーモニーに感動でした。


ステージが4つあって、
出演アーティストさんは全部で48組の大きなイベントで
歩き回って疲れたけども楽しい一日でした。
連れてってくれたはるぴ~ちゃん、ありがとね。

また来年もみんなに会えるといいなぁ。

 
てなわけで、たくさんの音楽にふれることができて
私もなんか出来たら良いなぁとかまた改めて思ったりして。
てかバンドって良いなーーーー!
音を重ね合える仲間って素敵だなーーーーー!

今はひとりでこそこそと練習の日々だけども
いつか一緒に音を紡げたらいいな。
大好きなきみと。


ってことで‥。
またもや懲りずにへなちょこ音源アップです。
ダメ出し盛り沢山受付ちゅ。


Jungle Smile / 抱きしめたい


YUI / Green a.live

C# へのコードチェンジがぁぁぁぁ‥orz

最近、YUIの『I'll be』ばかりを聴いてます。

はて。いつのまにやら秋の気配っすね。
なんかここんとこ書く日記はおまとめ日記みたいになってますが
今回も懲りずにおまとめ日記です。てへ。


7ガツ30ニチ‥
超久しぶりのBe quiet!ライブへ。

image10.jpg
【待ってたぜぃ 会いたかったぜぃ】

ほんま久しぶり!どんだけ待たせんのーーー?
って感じに久しぶりのBe quiet!でしたが
相変わらずというか、過去最高に楽しいライブでした。

新曲が聴けなかったのが残念でしたが
これはまた次のお楽しみってことで、
アンコールでの盛り上がりが半端なかったよねー!
帰るのが勿体ない感じの夜になりました。ありがとう。

やっぱ『CROSS OVER』が大好きだよー!


8ガツ13ニチ‥
はるぴ~の元勤務先、リーガロイヤルホテル堺にて
ファミリーサマーフェスティバルへ。

ほんとは7人で行く予定がお盆の時期やった為
はるぴ~、たかこねーさまの3人で参戦。
お料理食べ放題やらマジックショーやらビンゴ大会やらの
楽しいイベント盛り沢山でした。

image11.jpg
【私の中のメインは ハワイアンショー です】

真ん中でスチールギターを弾いてるのが
お世話になってる音楽教室社長の桶谷先生。
んで、その左2つ隣がギター講師、我らが矢倉先生。

ショーが終わってから矢倉先生が私たちの席まで来て
お話してくれたんだけども
はるぴ~の人見知り全開っぷりがもう半端なかったよね!

終了後、たかこねーさまをお見送りして
はるぴ~と久しぶりにプリクラにハマル。

image7.jpg
【合成まつ毛!最近のプリクラは進化しすぎやで ほんま】


8ガツ16ニチ‥
久しぶりに珈琲館‥ではなく、その隣のカフェでお茶会。

image8.jpg
【アイスチャイ を ご馳走になりました】

久しぶりにゆっくりお話ができて良かった!
「最近、曲作ってないん?出会った頃は作ってたよね?」
って言われて、最近曲を作りたい熱が急上昇してます。
むふふ。

また音楽談義しましょねーーー!

午後からは真希子ちゃんと映画の試写会に。
『神様のカルテ』を観ました。
なんか言葉にはならないんだけども、とても暖かな映画やったなぁ。
DVDが出たら、きっと買っちゃうなぁ。


9ガツ7ニチ‥
好きなひとと、お気に入りのパスタ屋さんへ。

image9.jpg
【夏季限定のスイカのスムージーを求めて】

美味しくって楽しくって幸せなひと時でした。
ちょこちょこっといろんな話も聞かせてもらえて嬉しかったなぁ。
翌日にもらったメールの返事は読むまでドキドキもんだったけど
とりあえず、良かった。

いつも大切な時間を一緒にすごさせてくれて、ありがとう。



ってことで‥。

「優美の恋が成就することを願っています」

ずっとずっと大好きやったひとが
今の私にくれた言葉は、どんな言葉よりも大切な一言。

結婚してからも、変わらずに支えてくれてありがとう。

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH