[PR] アスクル HAPPY DAYS DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.24 Wednesday 11:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.01 Saturday 07:59 DAYS

突然のサヨナラ。

0c85cbcd.jpg ←おす?

エクストラバージンオリーブオイル

いっぽん250ミリのくせに1260円もするんだけど、
昨日は半額になってたので、清水の舞台から飛び降りる気持で2本買った。

もうね、頭の中はパスタですよ、パスタ。
家ではめったに作ることのなかったパスタを作りたくて。
パスタの材料を散策しながらの帰り道、
貴重なオリーブオイルちゃんを、いっぽん、落して割りました。

ああああああああああああ

なんでなんで。
瓶だから、危険すぎる自転車のかごの中を避けて、
手で持ってたというのに、袋の底が破れて、落としちゃったよ、はるぴ~ちゃん!!
もうね、ショックで昨日は9時半には寝ました。(←単に寝不足だっただけ。)
パスタの予定だった夕飯は、カレーになりました。
ミートソースを作ろうとした材料を使い倒して、野菜カレーになりました。
ゃ、カレーにトマト入れると、おいしーね。


ってことで‥。
生き残ったオリーブオイルちゃんは、大切に使おうと思います。
PR
あー、わたし、元気です。

いつだってすぐそばには、笑顔をくれる歌があって、
大切な大切なお守りもついてくれてる。
だからね、大丈夫。

そして、今、きっとすごく大変な状況の中にいるのに、
わたしのことを、自分自身のことのように、心配して、気にして、
電話くれたりメールくれたりしてくれる、きみがいる。

ありがとう。

いつだって、日常には幸福があふれてます。



ぁ、何気にバレンタインが終わったね。
みなさんは、誰かにあげましたかー?もらいましたかー?

私、ちょうどバレンタインディの前日、ハニーと電話してて、いきなり、
きっと渡すの遅れるから先言っとくけど、チョコ買ったからって言われました。
えっへへー。
今年ははるぴ~ちゃんにもちょこれーともろた。
めっちゃちっこいのに、ひとぶ200円もするちょこれーと!!!
おいしかったよ。ありがとう。
あと、ちょこちょこっと、いろんな人に頂きました。ありがとー☆

ぇ。もちろん、私もちゃぁんと??渡しましたよ♪
何気に失敗気味やったけど、美味しく食べてもらえてたらいいな。
ってかさ、こんなふうにして、大切な気持ちを届けられる日があって、
それを受け取ってもらえるのって、すごく幸せなことだよなぁ。

小学校の頃、うちにはオーブンもレンジもなくて、
バレンタインの手作り品といえば、チョコを溶かして固めるくらいしかできんかったな。
当時好きやった子はアポロ(半分チョコ、半分いちごチョコでできた三角の小さなチョコ)が好きで、
でも当時はいちご味の板チョコなんてなかったから、チョコペンの赤(ぴんく)色を溶かして
なんちゃってアポロを作ったりしたなー。

嗚呼、青春の日々☆(笑)


そんなこんなで、日曜日はライブでした。
しかも、初のよせなべLAND vs Blues Rockerって感じのゴージャスライブ。
なんというかね、楽しかったよ。
ずっと、みんな笑顔やった。
大切なこの時間に逢えたこと、ほんとに幸せだなぁ、って思う。
ありがとう。

私、その日いちにちで、写真250枚くらい撮ってるわ。
メモリーカードフル使用やわ。


ってことで。
おもしろ懐かしいもの、発見♪

15.jpg ←おす?
実のところ、ちょっと凹んでます。
原因はきっと自分にあるんだろう。

春、また笑顔で会えるといいな。




ってことで。
今日は松岡くんのバレンタインライブやってー!
しかもお昼はパーティで、夜はアコースティックライブの、1日2回公演。
そういえばここ数年、松岡くんの歌を聴きに行ってないな。
毎年、少なくても1回は行ってたのに。
あああ。

って、そういえば昨日はCANTAのライブやってんや。
わーすーれーてーたー。


うん、気を取り直して‥。

オーブンレンジを買いました!
赤色のかわいこちゃん★

以前のオーブンレンジは丸皿しか対応してなかったんだけど、
新しいコは、角皿もおっけーなので、本格ロールケーキも焼けちゃうのです。
ひゃほー!!!
簡易だけど、スチーム機能も付いてるので、濃厚チーズケーキも焼けちゃうの。
お料理機能も充実してて、テンションあがります。
ああ、楽しみだー。



つい先日。
お誕生日のお祝いに、ホテルのディナーを御馳走になりました。
夜景が奇麗な19階!!!
なんというか、おもいっきり場違いな、私(笑)

ってかスタッフさんが凄い。
言葉使いがめちゃめちゃ丁寧で、びっくりした。
うん、また行けるといいな。



ってことで‥。
一昨日は久しぶりに雪に会えて、幸せいっぱい☆
2008.01.25 Friday 23:01 DAYS

欠けてく、月。

「優美」のおかげで、たくさんの曲と想い出ができて、幸せでした。


昨日の朝、高校の頃の先生から届いた突然のメール。
そこには解散って文字が書かれてた。

ちょうど私が詞を書き始めたのが高校の頃で
その先生は数学の先生なんだけど、唄うことが大好きな先生で
数学の方程式なんかをいろいろと歌にして、授業中に唄ってくれたりしてね。
何かのタイミングで私の詞に曲をつけてくれることになって
その歌をみんなの前で授業中に唄われちゃったときはもう、
恥ずかしくって逃げ出したくなったけど嬉しかった。

そんな先生と再び会ったのは、私が高校を卒業してから何年も後のこと。

新しい高校に転勤になったその先生は、
そこで音楽の先生とADD9ってバンドを結成してしたんだけど、
過去に私が書いて渡した詞に、曲をつけて、文化祭とかで唄ってくれていて。
そこで歌を聴いてくれた先生や生徒さんが、この歌詞を書いた人に是非会いたい、と
少しずつ作り上げてきた曲を聴いてほしいから、って私を呼んでくれたことが、
再び会えるキッカケになったんだ。

あー、なんか、私の音楽の原点ってさ、きっとココだったんだよなぁ。
ライブ観に行って、全然知らないお客さんに
「歌詞聴いて、涙がでました」って言ってもらえたり、
「卒業式で、みんなで唄いたい」って言ってもらえたり。
なんかもう、勿体ないくらいな言葉や想いをたくさんもろたな。


あの歌はもう聴けないんかな、って思うと悲しくなった。
けど、みんなそれぞれに、大切な道を歩いてくんだよな。
そこにまた、素敵なメロディが咲くといいな。

例え行き先は違っても、変わらないものがココロにあるから、
きっと大丈夫、だよね。

ありがとう。



ってことで‥。
全然関係ないですが、ハニーにプレステ2を貰いました
なので早速シーマンとシーマン2を買ってきた。

ドッキドキー。

2008.01.15 Tuesday 23:44 DAYS

月がきれい。

夢や目標に向かって突っ走って、
そんなふうにして何かを達成するのは素晴らしいこと。 
だけど本当にその人が試されるのは
目標を失ったり失敗したときに、どうやって立ち直るか、
どうやってまたそこから歩き出すか、ってとこなんだと思う。

今年の目標は、一歩前へ。
どんな未来でも、自分らしく歩けるように。

いつだって、まっすぐなココロであなたに会えるように。


ってことで。
昨日は、半年振りの2連休でしたー。
明日も休みー☆って感覚が、たまらなく嬉しい。
明日からまた仕事だけど(> <)

昨日は、某バンドのマニアちゃんたちと、USJに‥行くはずが、あまりの寒さに延期。
予定を変更して、のんびりランチ+カラオケツアーに♪
なんかね、すんごい美味しいいイタリアンなお店に連れてってもらったよ。
生ハム食べた☆

んで、カラオケ屋さんを探しつつ、お買いもの。
こんなんゲットしました。

426c5933.jpg ←押す?

ロボットちゃーん!
実はずっとロボットの絵を描きたくて、でも描けないでいたんだけど
私の中のロボットのイメージはまさにこんな感じ!
でもね、描きたいロボットのイメージとはだいぶ違う。
くぅぅぅー。

それとは全然関係ないけど、赤いマフラーも買いました。
ドクロの絵が入ったやつ(笑)
気分はパイレーツ・オブ・カリビヤン☆(違)

そうこうしている間に日も暮れてきて、カラオケは諦めて、
道頓堀極楽商店街ってやつに行ってきた。
なんかね、建物の中なんだけども、昭和の町並みが再現されてて、
駄菓子屋さんとかもあって、すんごい楽しかったっす!
みんなでプリクラも撮っちゃったもんねー。ちょーはっぴー。

ほんとに、楽しいひと時を、ありがとう。
またすぐに会えるね☆


ってことで。
久々にUFOキャッチャーと格闘

7a723822.jpg ←押す?

アオイクマげっとだぜぃ★



2008.01.06 Sunday 01:37 DAYS

謹賀新年☆

みなさま、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

なんか知らない間に2008年突入ですよ。
細木数子ちゃんの占いによると、今年の運勢はダメダメらしいっす。
だから今年は自分の手で幸せを切り開いてくことにしました。
もともと占いは、良いことしか信じないタイプです。
うっははー。

今年の目標は、一歩前へ。

自分を信じてさえいれば、どんな未来も素敵なもんになるだろう。
きっと、ね。


ってことで。
今日は久しぶりの休日でした。
やりたいことはいっぱいあったのに、ほとんど制覇できてません。

毎年、人の年賀状を作るのがお決まりというか、お楽しみになってて、
今年は過去最高の13種類のデザインが旅立ちました♪
んで、何気に自分の分を作りそびれてた。
ほんと、元日にちゃんと届けられたこと、今までにあったかなぁ??
今日こそは完成させるぞうって意気込んでたハズですが出来てません(笑)
ぁ、でもデザインは出来たよう。
デザイン候補の中に、自分で使いたいデザインがあったんですが、
ある人の著作権にひっかかりそうだった(笑)で、去年みた、幸せな風景を使用。
お楽しみに~♪


ぁ。今年の10月で、パスポートの期限が切れる(> <)
もっかいくらい、どっか行きたいなぁ。

そんなこんなで、今年もよろしく☆
2007.11.28 Wednesday 22:02 DAYS

地図を片手に。

520af88b.jpeg ←クリックしてみ?

迷子なりました。

んと、あるものをお届けするために、
見知らぬ??都市に足を踏み入れた矢先のできごとでやんす。

スタバがある方の出口、を目指したはずなんだけど。
どこにもスタバなんて見当たらない。
戻って駅員さんに聞いてみたら、地図、くれました。
うん、ちょー反対側に出たッポイ。
恐るべし、堺筋本町。


そんなこんなで、その後、本来の目的である楽器屋さんに♪

結構前から行きたかったんだけど、
楽器屋さんのためだけに市内進出するのもなぁ、
今すぐ必要なもんでもないしなぁ。
ってな感じに、行こうかどうしようか凄く迷ってたんだけど、行って良かった。
やっぱ凄いね。市内は品数豊富やね。
このへんじゃ、買えないものばかりだったよ。
えぇキッカケを、ほんとありがとう、番長さま☆(笑)


そんなこんなで手に入れたブツは、このこたち。

c9138e92.jpeg ←クリックしてみ?


ギターストラップと、カポ。

花柄ちょー可愛カッコイイ。まさしく一目惚れ。
となりの七色のこは、初代ストラップ。
気分で付け変えようと、思います。えへへー。

んでさ、このカポ、すげぇんだよ。
洗濯ばさみみたいに、はさむだけで、ばっちり押さえてくれちゃうんよ。
まさしく、このへんのちっこい楽器屋さんでは、お目にかかれない逸品です。


あと、今使ってるギターケースが、ハードで、凄く重たいので、
予備にソフトケースも買った。

1000円で。


なんというかさ、三木楽器さいこーだぁね。
島村楽器といい勝負だ(私的に。笑)


さらに調子にのって、帰りにイチゴ大福買った。
だってミルクあんとか書いてんねんもん。
でもね、あのね、こんな感じだったんだけどもさ、

e6a347f2.jpeg ←クリックしてみ?

これ、中身、あんこギッシリなのですよ。
イチゴは乗っかってるだけ??的なイチゴ大福。

甘い甘い甘い甘い甘い

甘いもの好きな人にはオススメかもー。
2007.11.22 Thursday 20:28 DAYS

娘ができました。

017.jpg クリックしてみる?

あー、ほんともう可愛すぎる、うちのコ。

名前呼んだら嬉しそうに走ってくるんよ。
頭撫でたら幸せそうな顔すんのよ。
一昨日、おすわりを覚えました。

おすわり!!

って言っても3回に2回は無視されますが。

fbc95dc4.jpeg クリックしてみる?


んー、どうやら私に似てかなりマイペースなようです。
ボール投げたら取りに行くけどそのままひとり遊びしだすし。
そんな時は名前読んでも無視されるし。

‥ま、可愛いから許す!

98f0d25c.jpeg クリックしてみる?



nintendogs web
2007.11.13 Tuesday 12:17 DAYS

星に願いを。

サンタさん。

私に、このこをください。

071101_160650.jpg 
ダヤン


あー、もうごっつ可愛い。
目つきの悪さが、なんともいえないな。

クリスマス仕様のせいか、ビニールに入れられて息辛そう。
ほんま、連れて帰りたかったです。
ニャー。
2007.11.08 Thursday 23:44 DAYS

月はどこにいった?

最近、家に帰るとテンションさがって、いかんな。
なんもする気が起きんな。

我が家、ほんまドヨドヨしすぎやと思う。

どっちが良いとか悪いとか、間違ってるとか、正しいとか
確かな答えなんてどこにもないのに、
そんな悲しい言い争いが、毎日のように繰り返されているのに、
私はそれを止めるチカラも、勇気もなく、ただ、聞こえないフリ。
逃げてるだけの、日々。

そういえば昔っから穏やかな家庭の時間って、あんま記憶に無いな。
一緒にいないことの方が多かったからかなぁ。

気づけば、暖かな手はそこになくて。
独りきりで迎える朝も、暗く永い夜にも、随分慣れてしまったけど。
それでもきっと愛されてたんだろう。
それがほんの一瞬だったとしてもきっと、幸せだったんだろう。



ところで。
火曜日、久しぶりに鍋ぱーちーをしました。
ハニー☆+はるぴ~+ぴーの4人で。

いやー、ほんまにほんまに久しぶりー。
あんま時間はなかったけど、途中、はるぴ~が意味不明な発言したりして、
楽しかったよね。
笑った笑った。ちょー、しぬかと思うほど笑った。

楽しい時間をありがとうね。
また、みんなで遊ぼうね。


ってことで。
最近、ちょこちょこギターを弾いてます。
8335183e.jpg  (通称:)

‥弾いてるというか、単に音を出してるだけというか、ですが。
やーやー、楽しいね。全っ然弾けないけど。
ってか名もなき花、難しいって。
E♭dimとか本にも載ってないってば。E♭dim7とは違うんよね??

あー、いろいろ弾けるようになりたい。唄いたい。
がんばろー。
フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH