[PR] アスクル HAPPY DAYS 忍者ブログ

HAPPY DAYS

あ  し  た  は  き  っ  と  晴  れ  る  よ  ☆

2024.04.27 Saturday 07:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.01 Tuesday 09:14 LIVE

とまらないこと。

あー、もうだめだーって思ったとき
立ち止まっちゃうとそっからまた進めない。
そんなときは、不器用でも、へなちょこでも、
進み続けること。


私は今、密かにギターを習ってたりするんだけども
教えて貰ってるのはギターの弾き方だけじゃなくて
もっとずっと大切な、一歩ずつ前へ向かってくための気持ちとか、
音や記号が生まれた意味とか、
ひとつひとつを大切に、教えて貰ってたりして。

もともと、ひとつのことに集中しちゃうので
ふたつ同時に違う動作をするのがすごく苦手で、
まだまだ全然うまくは弾けないんだけど
私もいつか‥そりゃ何年も先の話だろうけど、そんな風にして
今、頑張って子育てしているハニー☆にギターを教えらたらいいな。


ってことで。
昨日は3年ぶり!に寝屋川まつりに行ってきました。
もちろん目的は、Blues Rockerのライブ。
事前にプログラムを見てたんだけど
Blues Rockerのひとつ前のステージに「ビリーズブートキャンプ」ってあって
これは一体どういうことーとか思ってたら、
本物のビリー隊長による、本物のビリーズブートキャンプでした。

234.jpg
【ビリー隊長だー。びっくりしたー。】

そしてそして我らが番長率いる、Blues Rockerの登場。

235.jpg
【新メンバー加入の初ライブ☆】

今回から、新しいドラマーのshinbaさんが登場。
どんな方かと思っていたら、金髪のお兄さんでした。
もともとヘビメタ?系のバンドをやっていたらしく
ドラム捌きがとても男前。

238.jpg
【本人と、MCのギャップがありすぎる、ベーシストEiji番長】

237.jpg
【やっぱり笑顔が素敵なギターボーカリストTaketoさん】

236.jpg
【新メンバーなのに、しっかりメンバーに溶け込んでいたドラマーshinbaさん】

ビリー隊長の後でも、全然押されることなく
素晴らしいステージでした。
アンコールが叶えられなくて残念やったけど、
新しい曲も聴けて、私的には過去最高のステージやったと思います。

ありがとう。


さささ、いよいよ今日から9月。早!
9月はよせなべライブがあるよー。
ストリートの黒幕ちゃんワンマンライブ怒涛の2時間!もあるよー。
Ogu*の寝屋音にも行けるかなー。

楽しみ楽しみ。

PR
2009.08.15 Saturday 21:02 DAYS

プリン行方不明事件。

父が風邪をひいたので、買い物ついでにプリンを買って帰って
冷蔵庫で冷やしていたら、数時間後に姿を消しました。
3個入りやったのに。あれれれれ。


そんなこんなで、前回宣言しちゃったお弁当づくり
今のところ、続いてます。すげー。

宣言した翌日、
私が食べ終わったころに食堂に現れた、ひいさまに
さっそく疑いの眼差しで「あれー、お弁当は~??(^◇^)」って
聞かれたけどもちゃんと作ったからー。

232.jpg
【証拠写真その1】

233.jpg
【証拠写真その2】

まぁ、まだ2日。
この先どうなることやら。がんばります。


ってことで‥。
失敗だったと思うことが、思いがけない方向へ導いてくれることもある。
大丈夫だよ。

2009.08.12 Wednesday 22:06 FOOD

新たな決意。

何度目かなー。


突然ですが私、明日から、毎日お弁当を作ろうと思います。
と、ここでがっつり宣言しとかないと、挫折しちゃう恐れアリなので‥。

新しい職場になって、
いつの間にやら2年以上が経過してたんだけども、
お弁当を持って行ったのは、たったの4回。
えええええええ。

前の職場とは違って、食堂がある現職場は、
社員証でお手軽に食券が買えちゃうので、ついつい使っちゃう。
当然のように翌月の給料から引かれてしまうのだけど。
その引かれ具合がどうにも勿体ない気がしてきたので!
って、今更??

231.jpg
【家の中を探したら、いろいろ出てきた。】

そんなこんなで、今から下準備にゃり。
明日から本格的に頑張りますー。
 

歌をずっと唄ってきても、なかなか自分の想いを
歌で伝える、っていうのは時にとても難しいなぁって思うときがあります。

でも、なんだか歌を唄ってて、その反対で
ああ、本当にこの、今唄ってる歌詞って意味じゃなくても
自分で伝えたいって想いが伝わってんだなぁって、
思うことも、本当にたくさんありました。
その瞬間には本当に僕は、歌を作って良かったなぁって
歌を唄って良かったなぁって、本当に本当に思います。

20数年音楽をやってくると、本当にいろんなことがあって
山もあったり谷もあったり谷もあったり谷もあったり谷もあります。
でも、自分がそこを谷だと思うか、山だと思うか
海だと思うか、宇宙だと思うか、花がいっぱい咲いてる場所だと思うかで
景色はあっというまに変わります。

音楽にはそんな景色をみせる力があると思っています。
だから僕はなにか、そんな世界を感じさせられるアーティストになることが
昔も、今も、夢です。

230.jpg

数年ぶりの大阪での松岡英明ライブから早くも1週間。
早いなー。

ファンになって17年。
中学生だった私は、すっかりおばちゃんになったけども
あの頃と同じ気持ちで、大好きな歌たちにふれることができて
とてもとても幸せな時間でした。

ここ数年は東京での活動が中心だったので
ずっと聴けずにいた新曲もたくさん聴けたし、
懐かしい曲や、めったにライブで唄われることがなかった曲たちも
たくさんたくさん聴けたし、
歌詞を忘れちゃう、という松岡くんらしいハプニングや
喋りだすと止まらないほどの長ーいMCも健在で。
41歳になった松岡くんは、昔と変わらず、素敵なおひとでした。

ライブ後は、一緒にいった中学の頃からの友達、よしこちゃんと
かわいいカフェでお食事。
デザインのお仕事をしているので、
いろいろとためになるお話を聞かせてもらったりして、
なんやかんやと4時間ほどお喋り。
あっという間の1日だったけど、とても充実した1日でした。
ありがとー。


そんなこんなで、
実はその日の前日は、はるぴ~に無来館のボーカル、
戸田大地くんのライブに連れってってもらいました。

229.jpg
【不良のような髪型してました】

久々の京都アフタービートは遠かった‥!!
仕事帰りに京都駅からのあの距離がなかなか泣かせるよね。

でもライブは楽しかったです。
ぐるぐる少年ー♪も聴かせてもらったし。
その、ぐるぐる少年で、4年間唄い続けてきて初の、
出だしからめっちゃ歌詞を間違える、という、
奇跡的なハプニングにも遭遇できたしね。うししー。


そんなハードな週末だった先週は、仕事もバタバタで
ちょっと廃人のようになってました。
メールも返信せんままになってるね。堪忍ね。

ってことで。
今日は朝もゆっくり9時くらいまで寝て、更に昼寝もしたりして
衝動的にパウンドケーキを焼いて。

228.jpg
【クリームチーズ入りです】

ナオとの散歩中、「チワワですか??」と聞かれ
またしても豆柴に勘違いされつつも
のんびりとした休日で体力回復ー。

さぁ、明日からもがんばろー。
 

2009.07.29 Wednesday 23:14 HAPPY

たいようの、ひ。

今日は私の中で、とてもとても大切な、たいようのひ。
なんじゃそりゃぁーって感じですが。

頑張ることから逃げて、背けて、怠けてばかりいた頃。
頑張って進んでけるように、おまもりとして貰った宝物。
偶然にも太陽がモチーフになってることから
勝手に『太陽のおまもり』と命名したわけだけども。

3年経った今日この瞬間も
片時も離れることなくそばにいてくれた太陽のおもまりは
これからもずっとずっと、変わることなく宝物なんだろう。

ひどく悲しい出来ごとがあった日も
不安でいっぱいやったあの頃も
新しい一歩を踏み出すその瞬間も
いつもいつもそばで支えてくれたのは、きみだったよ。

ありがとう。

これからも、どんな未来でも
大切な時間をたくさんの笑顔と共にすごせますように。

226.jpg

 

さてはて、そんな今日は、職場ではイライラしっぱなしでした。
上司の発言に血管切れそうになりました。
私、ココロちっちゃいんかなー。
あー、だめだだめだ。

んでも周りの先輩たちはみんな素敵なひとばかりなので
私はとても恵まれてるなぁって思う。

227.jpg
【ひいさま手作り、抹茶のチーズケーキ】

あー、イライラしてばっかいないで
もっと大切なことにパワーを使わなくちゃ、だね。

今日は5日ぶりに、ひいさまに会えたので嬉しかったのですよ。
今度、チーズケーキの作り方教えてね。

今日も暑い一日でしたね。
そんな暑い日に、うちの職場にビリケンさまが来てくれました。
おかげで今日は仕事が大忙しやったよ。

225.jpg
【投げちゅーしてもろたよ。はぐはぐしてもろたよ。】

どうやらビリケンさまは手が非常に短いらしく
足の裏が痒くなっても自分では手が届かないんだって。
だからビリケンさまの足の裏をカリカリしてあげると
お礼に願い事を叶えてくれるらしい。

でも足の裏をカリカリされちゃぁ、こしょばいやんね。


そんなこんなで、
いつのまにやら決まってた松岡英明ライブまであと6日。
あーあー、ドッキドキするー。
なんとね、久々の大阪での会場は心斎橋FANJ。
そう、麗しのよせなべLANDちゃんがライブをした、あの会場。
なんか不思議ー。とっても不思議ー。

でもチケット前売りで7000円って高い。

ローソンチケットが残り僅かになってたから急いで取ってもらったら
整理番号12・13番やって。
1日2回公演だから分散されてんだな、きっと‥!

中学の頃から共に松岡くんファンの友達とも久しぶりに会えるし
なんだかとっても楽しみだー。

2009.07.20 Monday 00:13 LIVE

ゆらゆら葉っぱ*

やぁやぁ、ご無沙汰。
いいかげん日記書けよーと言われながらも現在に至ります。
うん、でも某エロボーカリストさんよりは
更新ペースは良い方だと思います。うししし。

そんなこんなで、7月ももうすぐ終わるね。
って、まだ半分ちょいか。
そんな7月に入る前の6月下旬。
急遽お呼びがかかりまして、元イエローモンキーの
ボーカリスト吉井和哉さんのライブに行ってきました。

私的に二度目の吉井さん。
どうやら私、吉井サウンド好きらしい。
本人もとってもおちゃめな方で、MCは笑いっぱなしだった。
歌ってやっぱ凄いな。

「また、生まれ変わっても、この声を探してほしい。」

そう言って笑った吉井さんは素敵なひとだと思った。
また、生まれ変わっても、唄い続けるんだって想いが
がっつり心に響いたよ。

 

**5日**
よせなべマニアのたけちゃんのライブへ。

220.jpg
【左が、ベーシストたけちゃん★】

普段は超いぢられキャラのたけちゃんだけど
この日はステージの上で頑張ってました。
すごいなー。
お客さんも大盛り上がりな、ええライブでしたよ♪


**11日**
まずは、ちょいと久し振りのOgu*ライブへ♪

221.jpg
【素敵すぎるキラキラ笑顔ー☆】

この日はいつもより長めの40分プラスアンコールで
とても充実したライブでした☆
大好きな曲も聴けたし、みんな笑顔いっぱいの
幸せな時間を過ごさせてくれてありがとう。

そのままハシゴして、これもまた久しぶりのよせなべハコライブへ♪

222.jpg
【待ってたぴょん♪会いたかったぴょん♪】

なんか、開場時間にはライブハウス着いちゃって
長いこと外でよせなべペアに遊んでもらったりして、ありがとう!
ライブ前から楽しい時間が過ごせました。

223.jpg
【今回もきゅぴきゅぴ言ってた、よせなべ兄貴】

224.jpg
【JAF呼んで、ちょっぴり傷心の、やっぴ~。ちゃん】

新曲、「風よ!彼方へ」は
よせなべらしいサウンドで、自然と笑顔になってもーた。
やっぴ~。さんのベースが凄かって、テンション急上昇です。
ライブの翌日、 ♪ ゆらゆら葉っぱ~♪ が頭から離れなくて困ったよ。

もうひつとつの新曲、「石の上のアイツ」はバラードちっくやった。
ちょこっとイントロが「愛さない理由」に似てるね。
優しい唄い出しがとても印象的で、とても好きな歌になりました。

大切な場所で、またこんな風にして新しい曲が聴けることは
実は凄いことなんだよなぁ。
また、みんなにも会えて嬉しかったよ。
とびっきりの幸せをありがとう。だいすきだよ。
またね。


そんなライブ終了後、家に帰ってから嬉しい電話がありました☆

きっとすごく困らせてしまった私にできることなんて
もうないんじゃないかな、って思った日も、実はあったのだけど。
大切なことにね、ふれさせてくれて、ありがとう。
最高のものに出逢えるように頑張るからね☆


そして現在、外はすごい雷です。さらに豪雨です。
寝ていたナオが突然起き上がって暴れ出しました。あーあー。

 

ってことで‥。
私はきっと、生まれ変わっても、あなたの声をみつけるよ。

2009.07.11 Saturday 00:28 DAYS

キラキラ

ここ数日、いろいろあって疲れたよー。

でもライブはちょこっと行ってました。
急遽前日にお呼びがかかった吉井和哉ライブとか。
よせなべマニアな、たけちゃんのライブとか。

うん、詳しいお話はまた後日♪


ってことで。
今日は久しぶりのよせなべライブです。
しかも伝説のライブがあった寝屋川びんてーじ!

7月11日(土)寝屋川VINTAGE
OPEN:17:30
START:18:00
出演:RED DOLPHINS/よせなべLAND/Medusa/KOOL

よせなべの出番はトリなので20時前くらいらしいです(遅!)
新しい曲にも会えるみたいなので、楽しみ楽しみ。

残念ながら同じ日に京都でストリートの黒幕ちゃんもライブです。
あああ、時間的に間に合わなそうだね。堪忍ね。
お昼からは守口市でOgu*のライブもあるので
久々のライブはしごしてきますー。


さささ。
今回の差し入れはホワイトチョコのパウンドケーキ。
そろそろ焼きあがるので、今日はこのへんで♪
2009.06.25 Thursday 00:46 LIVE

きみは僕の輝ける星*

今日‥というか、日付が変わって昨日は、
ちょいとイライラムカムカしっぱなしの一日でした。
なので仕事終了後は気晴らしに?はるぴ~とお買いもの。
お互い良い買い物ができてちょいとハッピーになりました。
ありやとー。

そして、忘れちゃいけないのが、あおいくま。


**20日**

久しぶりのOgu*ライブへ☆

夜にはるぴ~が泊りに来る予定だったので
ちゃっかり一緒に観戦です。

この日は初めて聴く曲が2曲あって
また新しいOgu*に出会えて嬉しかったー。

210.jpg
【「ONE LOVE」がとても好きになりました。】

Ogu*に出会って、ずっと気づいていたけど
考えないように避けて、逃げてきたことに
ちゃんとひとりでも前に進める勇気をもらいました。
まだまだ未来は遠いけど、小さな一歩を踏み出せたことが
これからのヒカリに繋がってくのだと信じてるよ。

いつも、大切な気持ちにふれさせてくれて、ありがとう。
追いかけてる夢が叶うこと、心から応援してるからね。

212.jpg
【どんな状況の中でも全力のパワーで乗りきっちゃう、さっちゃん】

211.jpg
【いつもキラキラスマイル、ゆかりちゃん】

216.jpg
【ゆかりちゃんが作ってくれたイヤリング☆わーい!】


Ogu*のライブ終了後、はるぴ~とは、いったん別行動にて
ストリートの黒幕ちゃんライブへ。

電車の乗り換えにハラハラしながらも
どうにか目的地に到着したころには既に始まってました。
あああー。
でも3曲中の2曲聴けたのでヨシとしましょう。
ポケットティッシュ配布に間に合わなくて残念だったけど
やたらとテンションの高い黒幕ちゃんがおもしろかったです。

213.jpg
【黒幕ちゃん、ステージの広さにびっくりよー。】

外に出るタイミングが掴めなかったので
ちょこっとあとのバンドさんも鑑賞してから帰ることに。

214.jpg
【選曲がすべてアニメだったANIHETARU☆タッチとか唄ってました】

215.jpg
【とっても不思議なバンド、ラディアルレイズ。おもしろかった☆】


**21日**

泊りにきたはるぴ~と共に、とある事件により朝早くから起床。
‥したにも関わらず、二度寝しまして起きたら1時。
遅いランチはお馴染みプランタンへ♪
やっぱパンが美味しいわぁ。
次はサンドウィッチにも挑戦してみたい。

んで夜は、すき屋で愛しのうなぎを食べる予定が
プランタンの近くで新しい居酒屋さんを発見ちゃったので
急遽予定変更しまして白木屋へ~♪

217.jpg
【ふたりで食べすぎました。でも美味しかった】

となりに座ってたおっちゃん2人におちょくられつつ
とても楽しい久々の2連休やったです。やっほーい。


**23日**

従姉妹のお家へお邪魔~♪
と、その前に、おねーちゃんとランチへ。

218.jpg
【美味しい焼きたてパンが食べ放題の夢きっちん】

いつもは迎えに来てもらってすぐにお家に行くのですが
この日は珍しくお買い物に☆
アウトレットに連れてってもらって、テンションあがりましたわよ。

そのアウトレットの中の服屋さんで
スパイダーマン仕様のジゲンのTシャツに
ふたりしてテンションあがりつつ、いろいろと物色してる途中、
車の中は気温が上がっちゃって危ないからって
差し入れに焼いて持っていったお菓子を
有名お菓子屋さんのモロゾフの袋に入れて持ち歩いてたら
中身が手作りお菓子だと知った店員さんに
「私にも作ってください!」って言われました。
しかも冗談かと思ったらマジでした。
なかなかのおもしろさです。

そして、おねーちゃん家に向かう途中
雨がフロントガラスに一粒ぽちりと落ちた瞬間に
その雨粒を指さして言ったおねーちゃんの一言は
「ぁ、雨降った!」でした‥。
さすが天然なだけあって素晴らしい発言に笑いとまらなかったよ。

そんなこんなで、ちょこっとぴろりん宅にお邪魔したり
夕飯はスパムおにぎりやら天むすやらをご馳走になり
またしても、いっちゃん宅へ♪

4玄と5玄の玄高がどうやら高いらしいマイギター(通称、兄貴)を
元ギタリストのおとうちゃんに調整して頂きました!
ややや、すごいっす。
玄高だけではなく、いろいろといじってくれたみたいで
音が凄く綺麗になっててびっくりだよー。感動だよー。
おとうちゃん、ありがとう☆

219.jpg
【ふわふわ良い香りの、アイボリーのアイちゃん】

いつもあんまり長い時間居れないけど、
楽しい、暖かな時間を過ごさせてくれてありがと。

 

おやすみなさい♪

2009.06.17 Wednesday 22:24 LIVE

何度でもきみに恋するよ

わたし、最近嬉しいことがあって、なんだか幸せなのです。

イライラしてヤサグレちゃう日もあるけどさ、
ずっと行きたいと思ってた大切な場所に行けたことも、
昨日きみがくれたメールも
それぞれ、ひとつひとつが、宝物みたいに大切なできごとで、
わたしにはちょっともったいないなぁ、って思う。

ありがとね。

 

**13日**

Blues Rockerのライブを観に、京都アークデューまで。

っと、その前に、うちの職場に元男闘呼組の
成田昭次がソロライブに来るってことで
元男闘呼組(しかも成田昭次)ファンのはるぴ~のお供で
公休日だというのにわざわざ職場まで行ってきました。

わたし、タイムゾーンって歌しか知らないのですが
ライブは凄く良い感じでした。
アンコールで唄われてた曲が良かったー。
タイトルわかんないんだけども。

ってか、職場の人の話によると、成田昭次は普通に社員食堂で
しかもC定食(主に麺類)を食べてたそうです。
笑顔で爽やかに挨拶されたーって、みんな好印象だったみたい。
いいなー!

そんなこんなで、はるぴ~とお別れしてひとり京都へ。

やー、やっぱBlues Rockerには、カッコイイって言葉がぴったりだね。
オープニングのカッコ良さってば凄いよー。
この日のライブを最後に、音源製作期間に入るそうで
しばらくライブはお預け。あああああ。

202.jpg
【回を重ねるごとにMCがおかしなテンションになってきたEijiさん】

203.jpg
【いつも爽やかスマイルのTaketoさん】

そうそう。
帰り道、橋の横を歩いてる途中でなにかにハマってこけました。
やー、びっくりしたよー。
突然視界がぐるりんと回ったもんね。
前を歩いてたよせなべ兄貴の足に突撃しちゃった気がしてますが
大丈夫でしたかー??
ってかびっくりさせてごめん。笑ってくれてありがとー。
兄貴おらんかったら、わたし、きっと泣いてたわ(ぇ。)

みんなー、足元には気をつけてー。


**14日**

忙しい日曜日のお仕事を早退しまして、RUBILOPOSSAライブへ。
野外ライブだったので、雨が降らなくて良かったー。
ってか晴れすぎやったね。暑かったー。

204.jpg
【いろんな楽器がいっぱい。ぱおーん!】

205.jpg
【帽子3人トリオ★ってか、全体的に帽子率高いね。】

207.jpg
【力強い感じが素晴らしいなー。】

206.jpg
【あれ?どっかで見たことあるような‥。ってかピントがずれてます】

わたし、最後の曲が好きです。
なんか昔からのオキニイリな気がします。

RUBILOPOSSAのライブ後は、RUBILOPOSSAマネージャーひろりんと
バンジョーBENEさんと、天然キングのドラマー尾野ちゃんとの4人で
遅い遅いランチをしたのあとに
エムサイズさんのライブに連れてってもらいました。

やわらかい雰囲気の中、暖かい歌声にふわふわなりました。
いいな、ああいうスタイルのライブ。素敵だな。

208.jpg
【ご夫婦で奏でられる音楽はほんとに素敵なものでした】


**16日**

職場の可愛こちゃんな先輩とデート☆

わたしも大好きなカバンのメーカー、レスポートサックに
最近がっつりはまっちゃったみたいなので
心斎橋にある直営店に行ってきましたー。

結局その先輩が気になってた柄は来月発売やったため
いろいろ新しい柄とかを見せてもらいつつ
結局発売を待つことにして今回はお見送り。
何気に付き添いのわたしがちゃっかり買っちゃいました。

209.jpg
【ウエストポーチが欲しかったんだけど、結局ショルダー】

ってか、ハート柄って!

後は、石橋楽器に行って、ロフトを堪能して
トマトラーメン食べて、高島屋で婦人服の高額さにビビリつつ
ハーゲンダッツカフェで久々のパフェを食べて
更に高島屋の地下で食料を調達して帰りました。


なんか突然ハードな6月。
今週末は久々のOgu*ライブ+ストリートの黒幕ちゃんライブです。
同じ日に重なってるので、時間の変動がないことを祈りつつ
めっちゃ楽しみにしてますよー。

夜はこれまた久々にはるぴ~が泊りにくるので
部屋を片付けなくちゃー。

フリーエリア

Twitter / masaming130

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/24 優美]
[01/23 ひろりん]
[01/03 優美@管理人]
[01/01 いのり]
[07/28 優美@管理人]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
優美
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/01/30
趣味:
落書き
自己紹介:


基本、へなちょこ管理人。



テレビはなくてもいいけど、

音楽がなくなったら生きていけない。

NO MUSIC NO LIFE

大好きな音に

支えられて生きてます。



必需品は携帯電話。

でもメールの返信率は非常に悪い。

ちょーめんどくさがりー。

ヤバヤバっすね。



宝物はタイヨウのお守り。

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH